クローバー 「キヤノン EOS5」 これで作品を撮っています。


写真を撮るのにカメラを紹介していなかったので、写真家らしく今日はカメラです。


学生の頃から使用して19年。

最初のは使い潰して、今使用しているのは2台目のEOS5です。カメラ


どんなカメラで撮影しても、自分の作品になっているのが私の理想です。

カメラにこだわりはないのですが、撮りたい時に撮れる使いなれたカメラに落ち着きます。


撮影時は、右の手首にストラップをグルグル巻いています。

ストラップの紐が短いのは、使い続けた結果17年目に切れました。

その時、隣にいた記者さんが「それって、切れる事あるのビックリマーク」と驚いてました。(笑)

あまりの出来事に「願い事が叶うかも~。音譜」と言ったら、「ミサンガじゃないし。」とツッコまれました。(笑)


写真集も出版できたし、一応願いは叶ったのかも?虹


切れた時にいた記者さんが、短くなったストラップを使用しているのを見て、「まだ使ってるし。」と飽きられました。(笑)


だって、肩に掛けた時、脇にレンズを固定できて丁度いいの。(笑)



OBARA SATOMI Official blog-カメラ