クローバー 私は全く英語は駄目なんです。


外国を撮った作品があるので、英語を話せると思われがちですが全く話せません。


自分でも驚くほど、英語が出てきません。(笑)


日本語発音で「アイ キャン ノット スピーク イングニッシュ」と日本語で通します。(笑)


それでも無理な時は「ドラえも~ん。なんとかして~。」と叫びたくなります。

スウェーデンには姉がいるので、姉がドラえもんの代役をします。(笑)


実は旅行も得意な方ではなく、一人旅なんかは苦手です。汗

世界中を一人旅できる人の話を聞くと尊敬します。キラキラ


それでも何とかなるものね。


こんな私が海外の作品を撮るなんて奇跡です。虹