クローバー 実際の顔と違うといつも言われてしまいます。


記事の紹介などで「顔写真を送ってください。」という時にいつも困ります。

写真を撮る側は意外と自分の写真が少ないもので、少ない中から良さそうなものを選びます。


知人に掲載誌を見せると私の顔を見比べて「なんか顔が違う。」と一言。

女性の方は言いません。言うのは大抵が男性です。

「それって、どういう意味?」


そんなこともあり、「アサヒカメラ」11月号の撮影ノートには、いつもと違う顔写真を使いました。

試しに掲載誌を何人かの人に見てもらいましたが、感想は「なんか違う。」「もっと良い写真なかったの?」などでした。


一体、他の人からは私はどうのように見られているのでしょう?ブタ