卒業 | ベーグルのブログ

ベーグルのブログ

ブログの説明を入力します。

これはわたしの備忘録。

久しぶりに書いてみようかと。


長女卒業式。

子育て1人終えました照れ

嬉しいやら寂しい

というより

わたしの一区切りをする為に行ってきた。

お父さん1人参加も多かったな。


しばらくの間人並みの生活が送れず、

かなり大変な日々も過ごしたけれど、

わたしが病むこと、ダウンすることなく、きっと病んでた時もあったのかも?だけど、

強く元気にたくましく生意気に育ってきましたね。

わたしの子育ての後悔はなにひとつない!全力でできることを全てやってきた。

というと、押し付け教育ババアみたいだけど、

それとは少し違うと思う。彼女に選択を与え、彼女の特性を踏まえ導いてきたと思う。だからこそ彼女の友達もわたしを

したってくれてる気がする。


20歳の成人式の後も、わたし体調が悪く

なり、、、

この卒業式前後、今もゴロゴロとしてる。

(体調悪いと言ってるのに、

旦那は大丈夫?とも言わない。久しぶりに会っても常に我が道タイプ。疲れてるんだろうけどつまらない旦那だ笑い泣き)


わたしの短大の卒業式の日に帰ったら、

電気もつけないで母が昼ごはんを食べてる姿にびっくりしたことがあった。

母もホッとし、肩の荷がおりたのかもしれない。わたしは3人の3番目、母にとっても最終章だから。子育ての終わりを噛み締めていたのかもしれない。


これからは、わたしどんな人生を歩んで行くのかな、、

旦那とは一緒にいるのかな、、

セックスもほとんどないしな、

かといって旦那との期待は持てないだろうな。だれかイイ人いないかな。

旦那はわたしがこんな風に思ってるなんて1ミリも考えていないだろう。

旦那が居ない間に一緒に過ごせる相手がやはり欲しいな。

まだまだ情熱的なセックスもしたいなあ。

書きながら本音が笑


このブログって、家族とか、LINEの友達とか、連絡先の人とかにバレないかな、、