はい、引っ越し予定を10月の22日土曜日に設定した我が家。

 

 

 

最終の土日は価格がたかくなるというので一週早めた次第。

 

 

 

ちなみに今回の引っ越しは同県内の隣同士の市の移動。

車だと20分ぐらい。

 

 

 

今のおうちは2LDK、次のおうちも2LDK

 

 

 

荷物は多分多めかな。わからん。

 

 

 

大物でいうとシングルベッド1台と食器棚と本棚とキャットタワーと観葉植物各ひとつ。

 

 

 

あと段ボールはどれぐらいやろか。

 

 

 

・・・って感じ。

 

 

 

Qちゃんのベッドは皆でボロくしたので捨てていくでしよ

 

 

 

 

でね、とにかく安く済ませたい私は、「くらしのマー〇ット」でも問い合わせをしてみたん。

 

 

 

そしたらやっぱ元々の目安の値段が安いんね~

 

 

 

2LDKぐらいでも5万円台から受けてはる。

 

 

 

で、やりとりしたんやけども。

 

 

 

結果から言うね。

若干ムカッとしてやめた。

 

 

 

やりとりした業者さんは評価もすごく高くて良さそうと思ったんやけどな・・・

 

 

 

とりあえず電話のやり取りを書いてみるね。

 

 

 

 

 
 

ネットに入力された以外にも何かお荷物はありますか?

 

 

 

 
 

大きいものを大体で入力しただけですけど、家に見に来てくれるんですよね?

 

 

 

この時点で私は、この電話は訪問見積もりの日にちを決めるものだと思い込んでたん。

 

 

 

 

くらしのマー〇ットでは訪問見積もりが禁止なんで、事前に段ボールに入らない荷物は全て入力いただかないと見積もりが出来ません(ちょっと冷たい口調)

 

 

 

段ボールに入らないすべての荷物・・・???

 

 

 

 

段ボールに入らないすべての荷物・・・???

 

 

 

段ボールに入らない

すべての荷物・・・???

 

 

 

思わず普段使わん赤字のXLサイズ太字つこてしもたわw

 

 

 

だってさ、段ボールに入らんもんって結構ない?!

 

 

 

うちは物が多いし、たとえば絵とかさ様々な大きさのプラスチックの収納ケースとかさ。

 

 

 

洗濯もの入れるワイヤーのかごとかさ、なんかちょっと見ただけでもいっぱいありそう・・・

 

 

 

おまけに段ボール箱何個分かも、自力で考えて入力しろとか言うし。

 

 

 

 

 
 

家じゅうの全てのものですか・・・? 何もかも全部を入力するんですか?

 

 

 

 
 

はい。段ボールに入らないものは全部です(もはやハッキリわかるぐらい不機嫌な声で)

 

 

 

ここで私が途方に暮れて「ええ~?! 全部・・・?」と独り言のようにつぶやくも、先方は不機嫌そうな沈黙・・・

 

 

 

「どうしよ・・・うーん・・・」と、しばし悩んだんやけど、

 

 

 

その間も先方は一言も何も言わないし、

 

 

 

とりあえずいずれにせよ、この電話では話が進まなそうな気がしたので、

 

 

 

 

一旦、やめることはできますか?

 

 

 

って、これは私の言い方も曖昧でわかりにくかったけども、

 

 

 

この時点ではまだ、一旦電話を切ってから入力できるか考えてみよう、

 

 

 

とは数パーセントは思ってたん。

でも数パーセントw

 

 

 

でもさ、それに対する返事がさ、

 

 

 

 

一旦やめるってどういう意味ですか?(若干ケンカ腰)

 

 

 

って、さすがにこの物言いにムカッときたので、

 

 

 

 

キャンセルします!

 

 

 

って、こっちも若干ケンカ腰でかぶせ気味に返してしもたw

条件反射

 

 

 

そしたらさ~

 

 

 

 

キャンセルですね。わかりました(怒り)!

 

 

 

って結構ガチャ切りされたんよ。

 

 

 

久々にイヤ~な気持ちがしたわ。

 

 

 

この物件購入のあれこれで初めてイヤな人に当たったかも。

 

 

 

そりゃあさ、確かにいろいろわかってなくて大雑把やった私も悪いんやけども、

 

 

 

商売的にもうちょい言い方ないかな?

 

 

 

「そうなんですよ、ちょっとお手間ですけど全部入力お願いできますか?」とかさ。

 

 

 

なんかもう最初の第一声からして口調が横柄っちゅうか、愛想なかったしな。

 

 

 

やっぱ最初の数秒で感じた印象って、当たってるよね。

 

 

 

あれでなんで高評価なのか不思議でしな サクラでしか?

 

 

 

今までやっぱ関わる人に恵まれてたんやわ~

 

 

 

そもそもうちの旦那さんは

 

 

 

「あんまり安いところに頼むといろいろ心配やで」

 

 

 

とは言うてて、多少高くてもそれなりのところに頼んだ方がいいて言うてたん。

 

 

 

でも少しでも安く済ませたい私が、「一応きいてみる」つってこのザマだったので、

 

 

 

ここからは大人しく「ちゃんとしたところ」に見積もり依頼することに。

 

 

 

そうして引っ〇し侍で見積依頼とったら、その瞬間から夜7時半過ぎてるのに

 

 

 

メールやら電話やらが次々に・・・

 

 

 

そういうわけで、本日は3社さんが見積もりに来られます。

 

 

 

ガンバロ。

 

 

 

あ、ちなみに最後にフォローしとくと、

 

 

 

くらしのマー〇ットでの引っ越しも、

 

 

 

単身者ですべての荷物を入力できる人にとっては安くていいかもよ。

 

 

 

それでも今回の業者さんはお薦めせんけどもな!

根に持つタイプw

 

 

 

初めて吹き出し風のセリフ使ってみた。

慣れんから苦労したわ・・・

そして画像は変な手書きww

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡