どうも。おばQです。はじめまして。

 

 

今日から、我が家がまぁまぁ突然マンション購入に至った話を書いていきますね。

 

 

なんていうか、世の中の家やマンション買う系のインスタとかブログとかって、

なんかみなさんキラキラしてへん? 素敵すぎん?

 

 

うちがね、なんとなく成り行きで中古マンション買うことになったとき、

いろんな人のSNSとか見たけど、みんなオシャレすぎてお金持ちすぎて何一つ参考にならんかったんよ。

 

 

やっぱしお金持ってない人はフツウ物件の購入なんかせん、っちゅう話なんかしら???

 

 

 

「貯金ゼロ頭金ゼロで家買いました」的な本とかブログとか見ても、

 

 

 

「まずは家計を見直したら月に20万円削れることがわかったので貯金に回しました」

 

 

 

って、オイ(゚Д゚#)!

 

 

 

 

 

そもそも高給取りが無駄遣いしとっただけやないかいっ!

 

 

 

ってムッとしたり(ムッとする筋合いでは全くないが)。

 

 

 

あのね、うちはほんまに貯金ないし、

そもそも我が家の毎月の収入は30万円ぐらいしかないし、

おまけにボーナスもないんよ( ;∀;)。

 

 

 

旦那さんが働いてる会社は休みも多いし残業も少ないけど、

給与面だけめっちゃブラック企業なんよ。

 

 

 

そんで義母のお世話に車が必要やから車も所有してるし、

 

 

 

猫(保護猫出身)も3匹おる。

 

 

 

まぁ確かに節約はほとんど考えずに能天気に結婚して5年暮らしてたんが悪いんやけど、

我が家は正真正銘の貯金ゼロなんよ! ←謎の力説

 

 

 

旦那さんはちょっぴりへそくりがあるみたいやけど、私はほんまにないんよ。

 

 

 

ほんまはあるのに内緒にするために無いって言うてる、とかではなく。

そやったらどんなに良かったか(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

で、こんな我が家がとりあえず無事に中古マンション購入にたどり着けた話をまずは書いていくね。

 

 

 

ようやく契約が終わった段階で、まだ引っ越してないけど。

 

 

 

そこらへんのドタバタも記録していく所存。

 

 

 

ひとまず今日はご挨拶がてら、ここまで。

読んでくれてありがとね~♡