関西、梅雨明けたんですかね~



昨日はテニスクラブの見学の下見にこっそりと炎天下行ってきました。



中級に人が集まらなくって、上級が3コートでプレイ。

初級がどうも小学生みたい。

上級はやはり上手い。

自治体の大会で準優勝してる実力だからね。

上級と聞いただけでビビるジジ。

でも考えたら上手い人に相手してもらう方が楽かも?

イヤイヤ、相手が迷惑やろ?

色々考える。




ついでに炎天下、壁打ちだけした。

15年ぶり位。

ストロークに調整が必要だ。

(ほとんどがネットにかかる💦

これでは、にわかには乱打もでけんぞ💦



極め付きはサーブ。

腕を上げるまではいいが・・

腕を下げながら振る時に。

思わず声が出る。

「痛い!」

何回振っても「痛い!」が出る💦

素振りをすると出ない。

日頃からジム等で腕を上げる負荷は掛けてるつもり。

どうもラケットでの振りの負荷に耐え切れないみたい💦

これは「壁打ち」頑張らないとあかんわ。

大体、この2,3年手首のどちらかが常にクネッた感じで痛い(クネッた覚えは全くない)


テニスクラブ1日お試し入部が可能なんだが、果たして初級(小学生)、それとも上級を選択するか?中級を選択したらどちらかを選択させられそうだし💦

というか大人だから自然と上級か?

ちょっと悩ましい。

 



※最近、自家製ウッドデッキから「ぼ〜」と月や星、雲、飛行機などを見ている。

何も考えずに「ぼ〜」とである(笑)

やらないといけない事は多数有るんだけどなぁ〜w


夜月は上手く写せない💦





さて本題の「免許更新に気をつけて。」

親しい知人が免許更新を失念していたらしい。

よって運転免許をほぼ1から取得しないといけないらしい(更新期限が切れてから半年とか、切れてる日数によって条件が変わるらしい💦)



原因は引越して住所変更は済ませたが警察への住所変更を失念。

よって免許更新のハガキが来なかった様子。

免許証の更新時期表示が平成32年とかの表示で余計にわかりにくかったというのも有るらしい。




私は「アホやな~そんな奴おやんやろ~」と思うも

考えたら近頃ハガキやDMが多い。

(年金・国保・支援臨時特別給付金・特定健診・税金などなど)

更新ハガキ漏れてる可能性も有るかも💦

そう云えばいつ更新したのかもさっぱり思い出せない。

慌てて自身の免許証を見た💦



良かった~まだあるw

 




さて、親しき知人。

なんか試験場での「1発試験合格?」での免許合格を企んでるらしい。

他の知人が教習場での普通の取得を勧めるも。

私も運転の癖がついてるから「1発試験?」なんかまったく自信がない。

すると別の知人が「知人が更新失念、免許合宿行く為に会社休むも実際には合宿に行かずに1発試験?に挑戦、不合格」みたいな情報も入って来た。





更新期限を過ぎてからの6ヶ月以内か?

1年を超えるのか?などによっても再試験などの条件が変わるらしい。


兎に角、たまに自身の免許証も確認せんと駄目だぞ。





そんな話。

では又。

👋