さあ、いい天気だし行くわよ❗️❗️w

 

 

今朝は信州みたいな爽やかな風が出てたわよね。

私は2階窓全開で寝てるからね。

 

 

昨晩はヤバかった。

風がピタッと止まったのよ。

室温31度かな。

睡眠不足は口内炎に悪いからね。

悔しいけど文明の利器を今年初めて使用した。

 

 

も、ち、ろ、ん、

 

 

 

天下の扇風機よ。

 

 

 

 

アフロえみ子さんを見習って「うちわ」にしようと思ったんだけど。

1階にあるうちわを持ってくるのがめんどくさかった💦

(そこ?)

 

 

 

 

さて折角のさわやかな天気での日曜日。

いつもなら関係なしに暗い話題でもなんでもぶち込むんだが。

 

爽やかな話題で行きたい。

 

残念だが、ない。

 

せめてボジティム話題で。

 

 

 

 

 

我が天敵?孫娘が帰福。

その後はロケットスタートをもくろむ。

 

 

 

テニスは7.8月に下見~見学予定。

 

 

新ジムは熟考の上とりあえず1か月5000円で入会。

もうじきシニア割引で4000円になるのでそれまで待とうかと悩んだ悩んだ💦

 

前回岐阜リゾバから帰宅、ジム入会迄50日空けただけで割れた?腹筋が見事にポッコンと成長した事を考えると待ったなしに気づき清水の舞台から決断。

 

さっそく手始めに筋肉体操みたいなのに参加。

男子2名だったが悪くない。

いつの日かジジのエアロビクス迄いくぞ。

 

 

 

もう一丁。

あくまで予定だが。

例の「難聴サロン」?

もう、考えるのめんどくいから「やっちゃえ❗️」

 

開催経験等があるブロ友さん2名から背中を押してもらった様な気がしたんでw

(その節は、ありがとう浜村淳です❗️)

 

 

問題は資金ね。

部屋代が500円とか?

この辺り今度スタッフさんから詳細を聞きます。

もし開催という事になればここでもお知らせしなくてはいけないかと。

 

 

すると、

①私の名前がバレる❓身バレ❓

良いんだけどさ~ハズイよねぇ(ヤングか?)

②あとは月に1回1名来てくれるかな❓1名は来ないとねぇ。

毎回は同一人物はこれないだろうから最終的には5~10名のお得意さん?が欲しいよね。

③基本無料参加で考えてるんだけどさぁ~コーヒー・クッキー位出したいよね。

ワタシ的には身体にやさしい和菓子よね。

珈琲も良いけど、いつか自家製ハーブティー出したいよね。

自家製なら無料よw(ソコ?)

原価0で100円位稼ぐ?w

④ちょっとくらい難聴の勉強しとく?w

問題点はそんなとこかな?

 

 

 

 

先日、開催予定地のスタッフさんに久々に挨拶だけしたのよ。

 

※この上のblogに登場した女優さんです。

 

例の元気いっぱいな舞台女優さんね。

退職されるのもビックリしたけど、なんとこの「ジジイのblog読んでるってさ❗️」

あかんやろ、ヤングジモティのくせにw

恥ずかし過ぎるやろ、50以下読んだらあかんぞw

 

 

 

 

もう一人ジジイのblog読んでる意外な人がいた。

芦屋の筆談カフェの主催者「だらえもんさん」

以前筆談してたら「移住地探ししてるの知ってますよ、だってblog読んでますから❗️」

ってシュレット言うのよ。

 

 

聞いてないよ~💦

読んでるんなら、読んでるって言ってよね。

こっちもそれにより話題を考えるジャン。

全国民に全然読んで欲しいんだけどさ。

 

 

「だらえもんさん」に結構突っ込んだのよ。

すると、なんて言ったかな?「読んでるって言う事を知られるのがちょっと・・・」みたいな・・返答。

 

「筆談カフェ」主催、アウトプットしてるのに?「繊細さん」か?w

笑ったら失礼だが。まぁ、人はそれぞれだけどね。

 

 

その繊細さを少しは私に分けて欲しいよ(苦笑)

(最近喫茶店で水のおかわりを頼みにくくなってきたけどねw)

そんな話。

 

 

 

 

あっ、難聴サロン開催したら是非遊びに来てね。

もちろん老若男女問わず。

コミュは何でもOKなんだけど。

私が手話とか出来ないから筆談・ジェスチャー中心ね。

健聴者ももちろんOK❗️

2才児もOKよw

90代どんとこい❗️w

私、知らない人と話するの嫌いじゃないからねw

全国からとは言わないけどこっちに来る事が有れば「ついで」によってよね。

私「ついで会」会長だからねw

 

 

 

先日元ブラ時に発見❗️

高校生の通学定期無料よ❗️

時代は変わったわねぇ

 

 

大阪長女宅のトイレ塗り壁より。

遺伝子の絡みか?私と同じような好みの写真貼ってるよねぇ。

画像の真ん中のカードは憧れのイギリス郊外かな?

 

 

 

 

今日も暑いでしょうけど、

 何となく良い気分で過ごしましょうね〜

(パクリw)

 

 又ね。

👋