連続攻撃ね、どうでも良い話よw


スルーしてw

 

 

 

 

しかし、暑いですな。

郊外の1戸建ての15時過ぎの室内温度32~33度。

各部屋チェック済みです。

もちろんこの時期からのエアコンなんて言語道断。

湿度は60%です、まだ風が有る。

何とか涼しい場所を探します。

アフロえみ子さん曰く。

「かすかな、かすかな涼風に感謝するのです」との事。

もちろん彼女はエアコン扇風機無し、うちわだけでしょうw

 

 

 

さて本題。

先日気になる大阪の70代中ごろの男子先輩を尋ねました。

「話したい事が有る」と、云われていた件です。



1つは会うたびに言われている事でした。

もう1つは現役時代から口留めされてた秘密?をしゃべられました。


これはちょっとビックリしました。

よく出ていた話題なのにこの先輩ずっと黙っておられた様です。

もう40年近く前の事です。

口の堅さにビックリ。

相手から信頼される訳です。

相手も定年退職した身分、もう話してもいいやろと思われたのでしょう。

それとなんとくですが先輩も少しづつ人生の整理をしようと思われたのかもと思いました。

先輩、記憶力が少々怪しくなって来られてます。

私もあと10年すると、と思わずにはおれません。

先輩は糖尿で毎日プール。

「透析逃れ」の努力をされてます。



しかし奥様の年金額聞いて耳を疑った。

16才から働いてるからだって。

夫婦でいくらやねん、年金て上限ないんかい?って思ったよ。

息子の為に不動産もう1つ買うってさ。

質素な方ほど資産家というのは間違いないわね。

 

 

楽しい話題では土曜昼、毎日放送のメッセンジャーのラジオ番組の話で盛り上がりました。

メッセンジャー黒田もおもろいが、メッセンジャーあいはらの妻ネタがめちゃくちゃおもろいw

色んなラジオ番組を楽しまれている様です。



私は福山雅治さんの番組を強く勧めておきました。

私がblogで男性・女性を男子・女子と表現してるのは福山氏のパクリです💦

彼は長崎での高校時代の気分でラジオで発言されてると思います。

ご存じの方多いでしょうが、ああ見えて興味深いトークなんです、彼。

掃除好きです、あれは半端ではないと思います。

最近子供が生まれ妻が里帰りしてるんでしょう、実家の奈良によく来てるという噂を耳にしました。

妻孝行という噂です。多分子煩悩でしょう、知らんけどw

私の実家でもある奈良で出会ったらビックリしますよね。

やっぱ、奈良は熱いよねwわたしは帰らんけどw

とにかくラジオは良いです。

作業しながら聞けるのが良いです。健聴者の方は是非w

blogより良いかもです。

 

 


1つ情報。

私みたいな難聴者が会話するお店に悩みます。

今回先輩と「和食のさと」平日の昼間でガラスキ。

ちゃんとフリードリンク・デザートも有る。

他の高齢?女子グループも盛り上がってました。

ちょっとお勧め。

 


又、脱線したな💦

 


この日は朝から妻を大阪の長女宅に送り(住み込みの荷物も有るので)

奈良の母が入所する施設に訪問。

そして今回の大阪の先輩訪問。

ついで大好きw

もう一軒入れようかと思いましたが断念。

 

 

 

孫娘が帰福してから早12日程。

帰福後すぐに口内炎発覚。

それ以前から悪い予感がしていたので(疲れを)チェコラBBもどきを服用するも、

歯が立たず今や立派に拡大し直径1センチほど。

ますます拡大し、水を含んだだけで痛い。

ついに張り付けるポッチに頼った。

10枚で1200円程、高!

何とか拡大を阻止しないと💦

 

 

 

そんなどうでも良い事を・・


情けない、口内炎も・・

 

 

 

しかし、まぁ

どうでもよい話のblog。


暑いから良いか?

 

 

 

アリスの堀内孝雄風で。

読んでくれて、「ありがと~!!」

👋

 

 

 

PS

 

ウッドデッキ画像のリクエストがあったので😅

もうボロボロなのよ、先日妻が外から見たら幽霊屋敷みたいになっとるで、と💦


無理から何枚か😕

あっ、間違った💦(笑)

 

 

春霞。幽霊屋敷?

塗料が剥がれて垂れてきてるの。

下地処理をサボったから💦


 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園と孫の砂場。

 

何だ?この自宅モーニングはw

パン焦げとる?不味そうw

 

本日はこれくらいで💦

肝心のバーゴラは写せないw

日陰を作るためにシートみたいなのを被せてるんだがブサイク。

10年ほど前から大好物の巨峰を植えたんだがダメだ💦

 


風が結構吹くから気持ちは良いよ🙆

 


夕暮れはここで夕焼けとノンアルね😁

 

では又

👋