ハ~イ、庶民派のセレブな「難聴おばおじさん」です‼️w

 

 

 

 

(これ、気に入ったわ。これで「岐阜のセレブ」と被らんでしょwあっ、向こうは「秘密結社のセレブ」か❓爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、何の話だっけ❓

何を話そうかね。

 

 

 

 

 

 

とりあえず妻が出て行って1人住まいがスタート。

あっ、まだ2日目か❓w

快適なルーティンを見つけないとね。

 

 

 

今朝は畑の水やりを適当に。

洗濯。

朝食。

新聞読み10分位でテキトー。

で、やっと10:30位からこのblog。

 

 

 

 

何がめんどくさいって毎回の食事メニューを考える事ね。

やっと食べたと思ったら次だもんね。

気を抜いたら、ご飯は炊けてないわ、みそ汁はないわ。

ざっとでも考えとかないと食材がないと話にならないもんね。



本日は夕食は魚系。問題は昼食よね。

暑いから麺類になるかもだけどタンパク質をどう取り入れるかね。



昨日は苦肉の策で卵で行ったけどね。

あっ、昨日の昼食の画像が有る。

見栄えは滅茶苦茶よ。

目に毒かも。

行くわねw


どん‼️

ごはんを焚いていなかったのとあまりの暑さでソーメン。

タンパク質を卵とベーコンから。

ここには映ってないけど納豆は必ず食してます。

ベーコンみたいな加工品は極力食しない様にしているが腐らせてもダメなんで自分に特別許可を出した。

たっぷりな、きゅうり・大葉は自家製。

こんにゃくは排活の為無理から入れた。

ここには「おから」もこっそり注入している。

5大栄養素の無機質がないので「味付けのり」で。

まぁ、味はまあまあ。

卵ってほんとは錦糸卵なのよね、そんなのカッケーねぇw

自家製ウッドデッキで食す。

よく噛まんとあかんねw

 

 

 

 

 

 

私、こう見えてレトルトとかダメなのよ。

インスタントラーメン・レトルトカレーは1か月に1回が限度かな。

スーパーの弁当は週一はOKかな。

コンビニ弁当は一生食べたくない💦(これ誹謗中傷OKか?)

 

 

 

要は基本手作りよ💦


一応本日のノルマ?をテキトーにメモってる。

魚と白菜を購入しないと。

スーパー行くのめんどくさいから、魚の代わりに「ちくわ」で誤魔化すか?w


「ちくわ」がメインディッシュの夕食よw

メインがないのよ、あっ冷凍の魚で行くか?

冷凍魚の味に飽きてきたけどね(味付きね)

 

 

 

誤解のない様に言っとくけど私は料理出来ないし、マメでもなくレシピ読まない、読めない人。

ごはんとみそ汁は一応出来る。

魚と野菜を我流で調理?する。

 

 

レシピをほとんど見ない、見れない。

頭の中は食あたりだけしない調理のみ考えている。

人様には食べさせれない、絶対。

 

 

よって夫婦の食事「てんでんこ」だったのw

 

 

前節で長くなった💦

これにて終了(笑)

いつもしょうもない話にお付き合い「有難う浜村純です」

 

 

あっ、昨日の「老後は商店街に住む?」に加筆したの。

終の棲家とか不動産に興味のある方にはちょっとだけ興味深い加筆かも?

良ければね。

又ね

。👋