絶賛「短めblog」キャンペーンは継続中。

 

 

 

私のblogは現在フォロワー150余りだ。

こんな変人blogに有難う、である。

 

 

 

 

しか~し、本音で言うともっともっと増やしたい、上位に行きたい💦

 

 

 

4年程前にblogを入力し始めた頃は簡単に上位になれると思った。

多分、上位の人のblogを読んで大したことないなぁ~なんて思ったのだろう。

初期の頃はやっぱ俺のblogおもろいし、我ながらええこと書いとるなぁ~と思っていた。

再度読んでも「さんまさん」のごとくニタニタ笑ったりして楽しんだ。

(お暇な方は初期のblogを読んでみ、なんちゃってw)

 

 

 

 

 

 

ところ~がである。

最近は自分のblogはまず読み返さない。

たまに再度読んでも・・である💦

 

 

 

 

 

其の上最近気づいたのだがフォロワー150位で止まったままだ。

「イイね」は常連さんばかりである。

 

常連さんのblogをチェックし、コメントを読む。

このコメントを読むのが結構楽しかったりする。

 

で、このコメントを入力している人に驚く。

知り合いだらけじゃん!(笑)

(結構嬉しかったりもするwこんな所で見っけ、みたいにw)

 

 

 

 

その上、新しいblogを見つけようと徘徊するもよく知ったブロガーさんの記事が多い。

これはAIみたいなのが選別してるのであろう。

私はAIかに囲い込まれてるのかしらん。

 

それともamebaする人って元々少ないの?

 

まぁ、良いんだけどさ。

 

何もAIの話を入力を書きたかった訳ではない。

 

(結構毛だらけ猫はいだらけw常連さんばかりもそれはそれで楽しい気もしてきているw)

 

 

 

 

 

書きたかったのはblog玄界灘で有る。

 

男子blogがここまでなのか?

もっと軽い話題が良いのか?

もっと情報発信すれば良いのか?

もっと本音を語れば良いのか?

訳ワカメである。

(替えれないけどねw)

 

 

そんなことをこの梅雨空につぶやいた。

そうこうしてるうちに薄晴れ?してきたよ。

  

先日訪れた日帰り温泉にこんな写真が表彰展示されてたよー

対岸は淡路島ね。

ここからの景色は私も以前からお気に入りだぞw

いや、大好きだぞ❤︎😁

ここは玄界灘でも播磨灘でもなく明石海峡よねw

 司馬遼太郎先生の「播磨灘物語」ってご存知かな?w

 



 

昼からは1人でジムデビュー予定よ。

どうなるかしらね。

 

忙しいは~

お中元の早割も出さないとね。

図書館にもいかないと。

母の入所施設にも。

家庭菜園も。

昨日の自炊は「さごし」のアラで「鍋うどん」みたいなの。

思い通りのレシピが見つからずで我流で作った。

途中でうどんの賞味期限が来てるのに気づいて急遽うどん投入。

訳の分からん料理になった。

作ってる途中は正直泣きそうになった💦

でも結果、汗をかきながらも出汁が効いて美味かった。

 

※「さごし」のあら=さわらの幼魚。200円ちょっとの価格が半額になっていた。

購入しない手はないな、と。貧乏人には「あら」サイコー!!(笑)

(オッサン好みね)

 

 

 

あ~しんどw

 

 

👋