昨日は予定通り夫婦で外食しました。

土曜日なので混雑を避けるためにも17時ごろ出発進行。

 

 

 

クルマであってもなくてもノンアルで乾杯。

私、愛想も含めて妻に「大阪行ったら何すんの~?」

妻「しんぱ~い、ご無用!!」

だってさ💦w

 

 

完全に夫婦「てんでんこ」やねw

 

 

夫婦共に同じものをたまたま注文。うどんと蕎麦だけ違う。

 

 

蕎麦のダシ以外は美味かった。

ざるそばにすればよかったかな、ダシにコクがない、残念💦

 

 

2人で合計3540円。

確か私の予算取りでは3000円。

ノンアルの380円が余分か?

あっ、俺はセレブやったんや💦w

 

 

 

 

 

さて本題。

「お楽しみはこれからだ~」の続き?です。

この夏の計画を立てねば。

 

 

 

①パリオリンピックTV観戦。

 

お目当ては女子サッカー7/26・7/29・8/1。

男子サッカー7/25・7/28・7/31。

(いずれも日本時間)

 大画面で見るぞ👀❗️w

 

 

②青春18切符の期間7/20~9/10迄。

 

(ちなみに発売期間は7/10~8/31迄。)

5回分で12050円。

 

 

 

この①②を踏まえて考えると8月初旬・中旬出発の電車旅となる。

車中泊は運転に自信が無くなって来た💦。

 

 

所で、先日TV鑑賞した「人生レシピ」

ソロキャンプみたいな特集だったんだけど。

小さな火を起こして、簡単なスープ料理作成してたの。

なんかいいよねぇ。

ちょっと挑戦したくなるよね。

汽車旅リュックを背負ってのソロキャンプよ。

 

 

キャンプ場の料金が気になるわ。

多分3000円とか5000円?

私的には野原の素泊まりでそれだけ取る?

安いビジネスホテルなら5000円位で有るぞ。

せいぜい昨年同様総額5万位で押さえたいな。

ぶつぶつw(独り言w)

 

 

 

 

さっそく図書館で借りたガイドブック閲覧。

 

 

う~ん、なぜか全然興味が湧いてこん。

(ガイドブックが私に適してなかったか?w)

 

 

 

青春切符で電車に乗ってる自分は想像出来るんだけど、

観光地を回ってる姿が思い浮かばない💦

特に訪れたい所がない?

 

 

 

上高地は妻と行こうと今回も除外している。

ちなみに上高地は昨年からYouTubeでちょっと鑑賞したので、なんだかすでに半分訪れた気になっている。

 

 

 

 

 

ちょっと「めんどくさい病」に侵されてるかも💦

めんどくさい奴が(かまってちゃん)が「めんどくさい病」発症??WW

 

 

 

ダブルめんどくさい!w

心と身体の経年劣化?

 

 

 

ひょっとして私はTV大型画面で旅をすでに満足出来てる高齢者?

我ながらちょっとビックリである。

 

 

 

 

60半ばにして穏やかにサブスク・読書を楽しむか?

(私の勝手な思いです💦60代は動き回ろうと・・)

 

 

 

 

今の心境は・・

 

 

動くのも、

相続登記するのも、

家計簿つけるのも、

運転するのも、

小さな字を読むのも、

 

 

しんどー、めんどくせ~💦である。

 

 

かろうじて餓死しない為には自炊はやる気にはなっている。

それ以外は全てめんどくさいである。

 

 

 

ここは8月まで時間が有るから自分の心境の様子を見よう。

とにかく今年も猛暑は間違いないだろうし。

7月は後半のオリンピック迄はサボり中の家庭菜園・ジム等に注力すべか。

 

 

 

どうなんですかねぇ、「めんどくさい病」ってやはり高齢者になると出てくるんでしょうか、先輩方々?

(個人差有り?そりゃそうだろう)

 

※少しネット検索した。もちろん「めんどくさい病」なんてない様子。

「うつ」とか、「疲れ」から来るものみたいに記載されてる。

「認知症」のおそれありみたいな記載あり

(おいおい💦)

ネットを読んでる事自体「めんどくせー!」

と思い辞めた(笑)

 

とにかく戦士の休息やなw

 

では又

👋