手短に書こうw

 

 

孫娘帰福しての翌朝。

お楽しみはこれからだと叫んだのにも関わらず寝起きは良くない。

曇天のせいか?身体が重い。結局メンタルなんかより身体の疲れなのかな?とか分析しながら起きる。

久々に朝食を2人分作ってると、じわじわと身体が動く様になって来た。

 

妻はダウンのままだ💦

 



孫娘「帰福」しての初日が大切な気がしてる。

やりたい事、やらないといけない事を頭で考える。

数か所にline連絡を取る。

 

 

午前中に仕事先へユニフォームと昨日用意した菓子折りを届ける。

昼に自宅に戻り昼食。

気付いたら30分ほど椅子で寝落ちしてた💦

 

 

踏ん張って自転車でテニスクラブ?の事務所に行った。

な、なんと「65才以上は月々3000円から500円引き」というのは4月度時点で65才に到達してないといけないらしい💦

なんと紛らわしい。

というか私の読解力不足か?得意の早合点か?w

とにかく私は脇が甘くて

スケスケだw

 

 

もう1つ気になる事を聞いた。

これは教室なのかクラブなのか?

コーチ無しの自主運営のクラブらしい。

う~ん、難聴有の私がクラブの人について行けるかしら。

自治体の大会かで準優勝した!と表示されてた💦

もちろん初級も有るが。

 

 

1度練習の様子を見たい。

其の上での体験見学を希望。

入部したとしても9月位からになりそう。

 

 

テニスがダメな場合の滑り止めのジムにも行った。

平日の午後のみで月々4000円。ここは65才になった翌月からは500円引き。

先日までのジムが3300円だったから3500円と変わらない。

問題は目当てのスタジオ。

久々にこのジムに来たんだが以前と違って盛況。

スタジオ入場が最悪抽選らしい。

 

 

元々しょぼかったジムが都会的な?感じに💦

難聴高齢者にはしょぼい方がいいんだが。

 

 

たまたまやってたヨガ講座。

25名定員で満杯。

そのうち8名が男性だった。

3割程も。

10年程前はヨガなんて男子は2人位だったけどね。

国をあげて高齢者に運動、運動と叫んでる影響か?

なって思いながら帰宅。

 

 

 

 

さぁてどうしようかな?

前のジム退会したのは失敗したかな?

とにかく、テニス&ジムは9月位からのスタートになりそう。

 

 

8月は「青春切符利用」か「車中泊」でどこか遠くにいきたい。

①「青春切符利用」安く泊まる所が問題。

②「車中泊」運転の腰痛・体力が問題。

どちらがいいのかしら?
どちらが安いのかしら?

 

 

 

 

なんかさぁ、ブロ友さんの影響か?

「孫育て」自分にご褒美か?

わかんないけどwどこに行くかね。

 

結局ここしかない様な・・

「信州信濃の蕎麦よりも、わたしゃ貴方のそばが好き~♪」

誰かこんな事言ってくれる人いないかしら(笑)

 

 

 

9月に入部?するまではTV体操を1日2回やるかね。

孫育て2か月頑張ったとはいえ、恐らくや体力落ちてるでしょう。

切れ目なく動いとかなと、ますます腹囲がダメ~w

サルコペニア!!

 

 

 

あ~妻も心配。

よっぽど疲れたんだよね💦

私がアホみたいにblogばっかり書いてたからね・・

書かんとストレスだだ溜まりだったからねぇ。

 

今後どうすべかね・・

妻復帰してから作戦会議かなぁ

 

只今21時過ぎ、又眠くなってきた~

高齢者、身体の復帰に時間がかかるぞ・・

寝よう、お休みなさいませ~