無事、打ち合せ完了。

打ち合わせ内容を超簡単なレジメをワードで書こうと思っていた。

昨晩寝落ちしてしまった💦

 

 

 

早朝書こうと思ったがPCを変えたかでワードがにわかに出てこない。

(情けない💦)

 

そうこうしているうちに妻が客人受け入れ本格的に準備にはいった。

ので、ワードどころでなくなり「手書きワード?作成」完了w

話しておきたい事を箇条書きするだけだ。

相手もこの項目を見て思い出すだろう。

今のサラーリマンには当たり前かも。

 

 

 

 

 

 

結果はほぼ予定通り。

20分位で話は完了。

やはり、障害者雇用促進法の合理的配慮の件などはご存じなかった。

「障害者雇用促進法」というを聞いたことが有るとはおっしゃられていたが。

 

 

 

難聴者の私が知らないんだから仕方がないと言えば仕方がない。

が、この方がこの施設での従業員10名以上預かっておられる以上、本来済まされない話である。

いかに法律が浸透していないかである。

 

 

後はこの会社の人事関係者が理解しているかである。

ただ、思い出したが入社しばらくたって手帳の有無を問われた。

本社人事部は私の事に気づいて確認して来たのだろう。

手帳有り➡配慮要。手帳無し➡配慮無し。

この図式を当てはめられた可能性大である。

 

 

 

さて打ち合わせの内容だが申し訳ないが身バレ防止の為に流石に書けない。

この打ち合わせは私からの提案である。

快く?受けてくれた。

 

 

 

①目的はこの責任者と担当者への法律の告知。

世の中が0.001ミリでも法律を知って良くなる為である。

もちろん次に訪れるかもしれない難聴者の為もある。

 

②担当者などへの感謝。担当者への思い等で有る。

これは担当者には厳しいかもだが総合的に考えて話した。

これ以上はアメンバー記事で書くぞ。

この「ぞ」を書きたかったw

 (無理からやなw)

 

 

障害者、および障害者の身近な方にはこの私の「3か月の悲劇」(ここでこう命名するw)の話は反面教師として参考になると思う。

(私の恥の話で有る😢

どうぞ申請して下され。

ただし地元民等はご勘弁を。

blogを書いてらっしゃらない方は基本ご勘弁を。

メッセージ等で要望を書いてもらってもいいが、とにかく地元民は・・

以前承認した方で住まいが不明な方がいらっしゃる。

申し訳ないが削除させてもらうかもなので宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

最期に云います。

私の仕事でも「筆談」は最終は何とかしてもらえました。

この点は大いに感謝です。

急ぎ仕事なので無理だと私は勝手に思ってましたが。

難聴者(障害者)自身が諦めたら終わりだと気づかされた。

私自身が健聴者との壁を作っていたかもです💦

 

 

 

ジジイのプライド?は傷つきましたが得るものも有ったと思います。

今の心境は二度と仕事はする気は有りません💦

だから得るものは有らましたが、生かす場所はないかも(笑)

 

 

 

先の事は分かりませんが。

 

 




先日、淡路島にて。


 

兎に角、我が家は今日明日と「盆と正月が同時に来る」がごとくです。

 

福岡の婿殿、遠路我が家に到着、さっそく娘(私からみると孫娘)にやられています

(笑)



私、婿殿には失礼ながら「ニタニタ」が止まりません。

超常識人の妻からも注意を受けました💦


この2か月頑張ったんだから「ニタニタ」くらい良いでしょう。

(性格悪!w)

そうこうしているうちに、大阪の長女家族が到着しました。

にぎやかですw

 

 

 

しばし失礼しますw

👋