前blog「小説化の話」、アホな事書いてますね。

 

 

 

止まりませんねw

自己満足の為に書きますw

 

 

 

前blogで、

「アタックNo1」のごとくバケツで水をぶっかけられたのも1度や2度ではないらしいです。

 

 

 

この件、クローズupしましょうw

(NHKか?)

ジジババの皆様、こんな「アタックNo1」みたいな経験は有りますか❓

 

 

 

 

(突然私の話です💦)

私は中学で県下No1かの強豪部活を経験しました。

たまたま入部した部活が強豪だっただけです。

体罰は有りませんでしたが、もちろん強烈なしごきです、

マンモス中学というのも有り当時人気スポーツというのも有ったかもですが。

新入部員100名とかいたと思います。

夏には20名位でしょうか?

私も含めてフラフラで真夏倒れそうになった事はもちろん有ります。

生徒、自主運営の部活でした(コーチ一切関知しない)。

が、熱中症は有ったかもですが、救急車はなかったと思う。

私の話は要らんですねw

 

 

 

 

 

長女の部活の話に戻します。

部員同級生でぶっ倒れて意識不明になる女子が居たの。

これ、妻がたまたま高校に用事で行って目撃してるの。

ぶっ倒れてる長女の同級生に鬼コーチは

「こいつ又、倒れとる、水の入ったバケツもってこい‼️」

だってさ💦💦

 

 

 

これまぁ、今思えば私が目撃しないで良かったよ。

私なら鬼コーチ羽交い絞めして大騒ぎになったかも。

 

 

これ高校に乗り込む案件ですよね。

 

 

(こんな事を見聞きして顧客に半分ぼやいたかとw)

これを夜に聞いた私は人様の娘様とはいえ乗り込むか❓娘さんの親にチクるか❓

考えましたよ。

(その子以外はぶっ倒れないタイプだったみたい、知らんけど)

 

 

私このころ維持管理の会社に転職したばかりで余裕がなかったんですね。

 

とりあえずスルーしたみたいです💦

(あかんやん(# ゚Д゚))

 

 

 

でも心にはモヤモヤが残ります。

私の義姉兄が体育の先生をしてました。

この「ぶっ倒れバケツ事件?」を聞きました。

義兄「確かにそうかもだけどそこまで部活やる必要が有るかな?」

 

 

 

「そうかも」というのは、「女子は男子に比べて身体にガード作用?みたいなのが有って

死ぬ前に意識不明で収まる。

男子はそれがないからいきなり死ぬ。」

 

 

※裏はもちろん取ってませんよ💦よいこの皆様はマネしないでね(笑)

 

 

 

皆様、こんなの知ってました❓というか意識不明ですよ‼️

というか、この鬼コーチ熱中症とこの意識不明の違いを十分に区別出来るみたい何でしょうね。

 

ちなみに、この鬼コーチは体育の先生では有りませんw(教科は言えませんw)

まぁ、そんなエピソードです。

他にもおもろい?エピソード有りますが・・

 

 

 

 

これくらいで、これ以上書くと小説ネタバレになりますw

特にクライマックスは書いたら終わりです。

小説の様にしっかりクライマックス有るんです。

 

 

 

「はしだのりひことクライマックス」ではないですよ。

良かったですよね~

小5に大ヒットした「花嫁」

そして、トップテンを争った「知床旅情」w

「花嫁は~♬夜汽車にのぉおって~(^^♪)

ここがまず好み、「夜汽車」っていいですよねぇ(笑)

 

わたくし、転職してからの辛い仕事をメンタルで乗り越えるために会社の車にはしだのりひこさんのCDを持ち込んで擦り切れるほど聞きました。

昔の好みのCDを聞くのはイケますよ、辛い現役生活を送られてる方々👦

(余計なお世話じゃ!)

ん、何の話?w

 

 

 

 

 

クライマックスをこのblogで書かないってどうヨ。

実はこのクライマックスを書きたいが為に長女の部活を書きだしたんだけどね。

 

 

ん、ん、小説化を考えてる❓

 

 

長女部活のblogアクセスが飛びぬけて伸びたらアホみたいに検討しようかと思ってたんだけどさ。

(検討してたんや・・ほんまのア・や💦)

 

 

アクセス少しは増えたのは増えましたがねぇ・・

 

 

 

有料ネットで小説とかエッセイが今や書けるみたいね。

義姉書いてたもんね、いつもの「のさりんblog」ね。

なんでもやる義姉ねw

紹介の仕方が分からないけどね💦

興味のある方は直接「のさりんblog」に聞いてw

定年後の別荘探しの件みたいな感じよ、エッセイになるのかな。

 

 

 

 

 

こんな小説化の話、読書家のNIKITAさんからぶった切って欲しいわ。

(サド?好きだがマゾもこのみ、我ながら変な性質w)

(読まれる分野が違うか?)

 

 

「おととい出て行け‼️」とかw

 

 

この部活ジャンル多数出てるのかな❓

私は「桐島、部活辞めるってさ」みたいなタイトルの小説が販売された時、先にやられた❗️と嘆いた。

部活経験者にとっては素晴らしいつかみのタイトルですよね❗️

部活辞めるか続けるかは大きな問題だもんね。

 

 

 

 

たまたま娘がこの本を購入してたんで読んだ。

イヤ、正確に言うと読めなかった。

何故か読んでいけなかった、パラパラとめっくて辞めた。

どうも私が描いている部活の話じゃなさそうな。

(裏は取ってません)

 

 

 

部活小説って「バッテリー」とか?これもウチに有ったけど読む気がしなかったw

野球あんまり興味がない💦

(なんやそれ!)

(妻は良かったと言ってた)

 

 

長女の生の「部活話」の方が絶対おもろいもんね❗️

 

 

 

 

 

 

孫と一緒にきゅうりの初収穫❗️

何故か、今一つ美味くねえ、体調不良❓w

 

 

 

 

 

 

再びアホな妄想話にお付き合い有難うございました🙇

 

又ね

👋

バイトよw