昨日は父の日だった様だ。

里帰りしている次女からは

「父の日有難う」と一言貰った。

長女からは別件でlineのやり取りはしているが父の日に触れる事は一切ないww

 

 

長女と孫娘は体調不良っだったが改善してきたようだ。

 


昨年かに書いたと思うが父の日は私は品物を一切拒絶している。

食料は受け取るがww

食料でも配送は御免だ(めんどくさいオヤジ)

 


わたくしごときに人様にわざわざ配達してもらうなんて勿体ない。

理由などは前回書いたつもり。

(ここで昨年かの父の日のblogを張り付けたいがその実力がない💦)

 『父の日のプレゼントは辞退します_(._.)_』本日は父の日らしい。   又こんな事を書くと嫌がれれると思いますが,このタイミングで書きたかった💦    娘2人が結婚して数年。父の日に何回かプレゼントをもら…リンクameblo.jp

オー‼️貼り付けれた‼️

やれば出来んじゃん‼️

素直にウレピー❗️❗️

(久々に自分の過去blogを読んだ、我ながらいいじゃん!ww)


 

 

 


 

さて本題。

10時からの孫娘とボーネルンド行が有るので時間がない💦

手短に。

 

 

 

 

我が大阪在住の長女の事を書く。

 

 

 

昔ある公立高校で体育会系部活に入部。

 

 

 

全くたまたまだがその部活が元名門で県下で最強部活だったらしい。

 

 

 

それは10年も前の話で長女が入部した時は廃部寸前まで追い込まれていた。

 

 

 

先輩部員がなんと2人しかいなかった💦

 しかも2人とも3年生。

 

 

そこへたまたま何も知らない長女の学年が8名ほど入部して来た訳である。

 

 

 

新人が8名程入部し、おそらく先輩2人と鬼コーチはお祭り騒ぎっだと後ほど聞いた。


 

 

 

その8名程の新入部員はある意味「大切なお客様扱い」されたと思う。

 

 

 

入部後さっそくの春の大会が有った。

 

 

 

 

 

何しろ人手が足りない💦

確か6名の参加者に対して2名の名手先輩。

 

 

 

長女は残りの4名にギリギリ入ったようである。

 

 

 

ちなみにこの4名は1年生という事も有り私が云うのも何だがほとんどへたくそだ。

 

 

 

鬼コーチ伊達に元県下最強チームを指導しただけある。

 

 

 

2名の先輩名手をペアにせず、へたくそ4名と組ませて全体で勝利する作戦を組んだ。

(競技名は身バレの為伏せさせてねw)

 

 

 

いわゆる団体戦の勝利狙いである。

 

 

 

この試合を私はアッシー君をさせられて、たまたま観戦した。



先輩名手の1人と我がへたくそ長女のペアである。



ここまでで1勝1敗となり、




この試合で勝敗を決める1戦となった。


ここまで書いて私はその時の試合を思い出してきて、ちょっとヤバくなってきた。



興奮とうるうるである。



試合を見てるとペアの名手先輩のへたくそ長女への気遣いが痛いほどわかった。



長女がミスした時の先輩の励ましの顔、

長女が成功した時の先輩の笑顔。



名手先輩この年で引退なのだ。



このへたくそ長女を率いて何とかこの試合を勝利しないと次のトーナメントに進めない。

この試合に負けたら団体戦はこれで終わりだったと思う。



名手先輩、相当な訓練にあったと思われる。

ふくらはぎ、それはそれは立派だ。



しかも名手先輩個人戦では県下かなりの上位だった。

県下で上位、私の知らない世界で有る。

 



私は元強豪高校なんて知らないままの観戦。


ほほを打たれたようなショックな試合だった。



手に汗握るとはこのことである。



タイガースファンには申し訳ないがこの試合の方が凄いで、という位一進一退で有った。



我が長女が名手先輩の足を引っ張る中、私は先輩の為に拝んだ。


そしてうちの長女が足をひっぱらない様に拝む🙏



私も中学とはいえ引退の試合を経験してるので先輩の気持ちがよくわかる。

(もちろん私はへたくそだが)

  






 

あ、あかん、間に合わない💦ボーネルンドの時間だ💦

引っ張る訳ではないが今回はここまで💦

 



この後の勝敗などは次の機会に。



すいません💦

では又、

👋