孫娘と次女が九州福岡に帰宅する日程が決まった。

予想通り6末である。




婿殿が1泊2日で新幹線で迎えに来ると。



これに我が夫婦がちょっと意見提案した。



①婿殿の新幹線代金勿体ないからウチが新神戸迄送り、婿殿が博多で受け取る。



②せっかく来るならとんぼ返り1泊2日と言わずもっと滞在して欲しい。

最低2泊3日。



そして必ずや「ボーネルンド」で婿殿と孫娘とで遊んで欲しい。

婿殿に「ボーネルンド」を味あわせたいのだ、私は。

ケチな私が「ボーネルンド」代金は出す、と提案した。(あら、下品w)

 






※これの上に乗って回転。

若い親御さんが楽しそうにずっと回転してるのよ。

私は何故かちょっとしか乗れない💦

昔こんなの得意だったのに。

おかしいやろ‼️(笑)





あれから「ボーネルンド」は平日皆勤賞である。

さすがに飽きも来たがコツも分った。



孫娘の相手の出来るお姉ちゃんを見つける事だw

2人でキャッキャ遊ぶ。

凄い幸せ感が満載だ。

お姉ちゃんの親御さんも幸せそう、もちろん私も。


 

うむ、婿殿に良き汗を流してもらおう、「ボーネルンド」でw

 




それはそうと6月末で妻が長年勤めたパートを退職。

その後は妻のみ大阪の長女宅にボラ家事で平日は泊まり込む。



 

この孫育てで「てんやわんや」している我が家は急変するだろう。



平日は私1人だ。



想像力不足かでピンとこない💦


 

孫育てもあって1年以上通ったジムは休会、そして退会した。



定時に開催されるストレッチが気に入っていた。

このジム、岐阜が本社。

私が岐阜リゾバで滞在していた時の食料入手してたお店も岐阜をメインとするドラッグストアだった。

どうもジム会社とグループの様だ。

岐阜名物「けいちゃん」がお歳暮のリストに有ってワロタ、これもご縁かねw

※鳥とキャベツの岐阜ソウルフード。

 




さてさて私は1人何をしようか❓

もちろん家庭菜園はしょぼしょぼ続ける。







少しは考えておかないとね。



「時はあまりにも残酷だ‼️」こんな言葉を以前お茶のみ女友達(70前後)から発せられたよ💦

(どんどん老後の時間は過ぎていくよ、という意味にとらえざるを得ない💦)

 




又ね

👋