「若葉週間」の谷間、じゃなかった黄金週間💦

皆様いかがお過ごしですか?

関西は雨天ですね。

 

 

 

神戸新聞の宣伝も兼ねてw今朝のよ。

(紙面お借りしてます)

空き家問題。能登ボラ(行きたいわねぇ)

石炭火力廃止合意だって。

 

 

良かったねぇ~深夜のおかげで睡眠不良w

 

 

 

最近の朝ドラ、裁判、えん罪がらみ?

体感、勉強になりますよね。

(ほんと怖いですね~)

 

 

 

 

 

さて本題?

書くこと有りませんw

 

 

 

 

 

とりあえず明日新幹線で博多より次女と孫娘が来るんです。

「若葉週間」の後半には大阪から長女家族も駆けつけるようです。

にぎやかになるかもですが。

 

 

 

次女は骨休みというか、里帰りというか?

滞在期間は長そうです。

 

 

 

孫娘らと再会はしたいですよね。

去年の秋以来でしょうか(はっきりは失念、大丈夫か認知症w)

 

 

ずっと「見てね」で楽しませてもらってます。

 

 

「孫は来てよし、帰ってもよし」みたいな言葉が有りますが。

 

 

 

毒舌家の私にすると

「孫は来なくてよし、でも帰ったら帰ったらで寂しい」

こんな感じでしょうか?

このblog義息子が読んでる可能性大なんで滅多な事は書けないんですが

これ位は老夫婦の気持ちとして書いてよかろう。

(将来は皆老人だからねw)

来ないとなると落ち込むんでしょうねw

 

 

 

 

 

なぜこんなに娘達が来るのに私が緊張?してるかというと。

1つは別として。

 

 

 

 

以前のblogにも少し書いたように恥ずかしながら私高熱で倒れたんですよね。

孫娘対応、老人にとって体力気力凄いいるんです。

(気合が入りすぎか?)

特に次女の2才児。

 

説明が難しいんだけど自然児というか、有り余る体力。

ストレートな思い。

魅力的なんだがついて行くのが大変。

はっきり言って怪物よ。

「素敵な怪物」よ。

 

 

しかも今回長丁場になりそう。

当然妻からははっぱかけられてます💦

もちろん主役は妻なんですが、私のヘルプ力にかかってるのは一目瞭然💦

まぁ、それで前回倒れたんだけどさ。

 

 

 

体験のない方は甘えるな!って言いたいでしょうが。

 

 

 

先日ボラ友男子も同じ様な事を言ってたし。

私の母はよく口内炎で倒れてましたw

女子も同じでしょう。

 

 

 

 

 

そんなんで私はバイトどころではないわよ。

 

リベンジしないとね。

 

自分の対応力を試すわ。

 

 

 

 

 

所で健康に留意している私の最近のアイテム紹介。

料理出来ないからね、武器にも頼らないとね。

左から2つはとりあえずサラダやみそ汁に。

この真ん中の「おからパウダー」って右端のプロテインと同じちゃうんと思ったよ。

 

 

 

 

 

 

参考に上の画像の左2つの栄養確認。

たんぱく質より植物繊維が凄いみたいね。

 

 

では又、

孫の為に2階の清掃を済ませてバイト行き。

あー、忙しい💦

下手なblog辞めたらw

 

👋