例年、桜開花は余り気になりません。


それより私は「男の冷え性」だから温度上昇を希望してます💦

桜の季節寒暖差が激しく、風が強い日が有ったりで体温もっていかれますからね。


しかし、今年に限っては近所の桜を見ながら開花や満開をチェックしまくってます💦

(理由は後程)

 



 

関西の桜は開花して来ましたがお天気がパッとしませんねぇ~

 



そんななかで本日は薄晴れ? で花見のチャンスですね。

昼から夫婦仲良く近所のスーパーで花見弁当でも買って徒歩圏で花見としゃれこむつもりです。

 

 

 

 

さて、5年以上前から認知症で特養入所中の実母との別れが近づいています。



嚥下不良になりつつあるので今後の対応をどうするか? 施設から回答を

我々兄妹3人に問われました。



相談の上、胃ろうはもちろん、通常? の点滴も希望しない事を伝えました。

点滴をしても不快で管を外すだろうと。

実母は昨年卒寿(90)の祝いも済ませました。

水分食物を口から取れなくなると数週間でお別れらしいです。

(口からいくらかは現在食べれてると思います)






施設の方からは最後のお別れですからお好きな所に連れて行ってあげて構いません、と言われてます。

 

 

 

 

となると、この季節は桜でしょう。

桜舞い散るのを一目見せたい。

昔見て感動した映画「細雪」の様に。

(古手川祐子さんなど出演)


雪の様に舞う桜🌸を❗️

 

 

 

 

所が3兄妹の都合が今週は火曜日位しか合わない💦

火曜日はずっと雨天の予報なんです。



しかし、昼から曇りとか晴れとかの予報も出て来ました。



さて、どうするか? である。

 



実母、車椅子なんで介護タクシーの予約も早めにしないといけない。

火曜日パコーンと昼から晴れてくらんかね。






「神風」ならぬ、「神晴?」みたいなのは起こらんかね。

 

 







上は数日前の🌸

 





追加❗️本日の🌸

ドンキの弁当安すぎw298円。

焼きそば100円。

しかも添加物たっぷりw










実母が居る奈良はもっと満開やろなぁ〜

明日の雨天に耐えて何とか火曜日まで持ちこたえてくれ❗️

 

 


 

では又👋、皆様も良き桜🌸を。