前回、「介護の基本形」みたいな事を勝手に書かして頂いた。

コメントは無かったがあるブロガーさんが

私のblogに反応されてました。

やっぱりこの介護度?の問題はどこでもあるな~と痛感。

それとお金の問題と言ってしまえばそれまでだが、

モヤモヤするのは問題の相手の気持ちにだなと。

基本形と書いたものの多くはそこから個別な事情が多く入って来る。

そこでその事情を発生させている方が「申し訳ない」とくれば人間

まだ許せる。モヤモヤ度が低下する。

なんて事を学習したと思う。

 

 

 

申し訳ない、事情の分からない方にはチンプンカンプンかも。

フォロワーさんの事なんで少々書きにくいw

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本題。

「私は一体何がしたいのか❓」

 

 

今年の1/16に岐阜リゾートバイトより戻り、早8か月。

相変わらずのプーである。

確かに暇と言えば暇だ。

と言って録画どりされてるTVの映画さえ見ていない。

1時間ものしか見ない。

外出はジムと散歩と買い物アッシー君位だ。

 

 

 

たまたまブロガーさん3人程私の様な環境下の方がいらっしゃる。

1人の上位ブロガーさんは退職され「水を得た魚のごとく」好きなことをルーティンでやってらっしゃる。

もう一人の方は私と同じくやる事がみつからずかで少々悶々とされている様子。

皆、老後はそれぞれだ。

 

 

 

わかってはいましたが中々ね、小説みたいに見つかりませんよ。

私も落ち着いたルーティンを見つけたい気持ちはないことはないのですが・・

以前もちょっと書いたように、60代(健康寿命までは)は何か抗いたい。

変わったことや面白い事をしたい。

最期の動ける期間ですもんね~

 

 

 

 

そう思って配偶者に思いきって声をかけた。

 

 

 

 

「元気なうちにイギリス古民家めぐりなんてしない?」

 

 

 

配偶者はイギリス古民家が私より大好きである。

大型TVのユーチューブでよく楽しんでらっしゃる(敬語ねw)

「え~!!TVで十分よ」

だってさ。

私「それなら、ヨーロッパ巡りとか?スイスなんて山が綺麗でしょ」

配偶者「TVで十分よ!」

会話終了w

 

 

 

 

今、私の生活のメインは娘家族、孫対応ですね。

8月は長女達が2回来た。

来る前の準備から始まる。(2回訪問だから2日)

来たら来たらで大忙し。 (計5日)

帰ったら帰ったであとかたずけ。(2回訪問だから4日と計算)

情けないことに老夫婦ともに2~3日程

「放心状態」ww

しばらく体力が戻らない。

したがってジム再開は3~4日後であるw

嫌味のつもりはないが上記のカッコ内を計算してみた。

8月の18日間の内11日を要していた計算になる。

やっぱり凄いなぁ~

こんな事、娘は分からんわなぁ~

 

我ながらセコイ計算だw

人徳がない。

だから嫌われるw

決して来てほしくないわけではない。

これくらいかけているという計算だ。

(黙っとけばいいのに~w)

 

 

 

 

 

長女「パパ毎日何してんの~?」

私「ジムとか・・もろもろ・・なんでそんな事聞くの?・・

今まで嫌という程働いてきたからもういいやろ~」

長女「素朴な疑問よ~」

(まだまだヘルプして欲しい様子みたいw)

 

 

 

 

 

 

そろそろ私も方向性を出さないとね。

 

 

 

 

まぁ、そんな中間報告ですぅ~

(前も中間報告したかな?w)

 

 

 

では又

(@^^)/~~~