皆様、GWの谷間いかがお過ごしでしょうか❓

私はGW後半アポが複数あるので今は充電中です☝️

GW後半の天気が悪いみたいですね(関西圏)

何とかお天道様も踏ん張って欲しいものです🙏🙏

 

あっ❗️父母の手紙・日記無事処分に至りました。

あるブロガーさんがコメント下さり、皆様それなりに?折り合いをつけてらっしゃるのだな〰️みたいに感じ「もやもや」みたいなのが何となく解決した感じ☝️

燃えるゴミに入れた時に念のために日記を再度パラパラとめくりました。

が、解読も出来ずで「これ以上、ムッリ~!」と開き直れましたよ。

念のためにゴミ袋に手を合わせました🙏

ほんとブロガーさん、ありがとう❗️です。

 

 

 

さてさて本題👩‍🏫

『アメブロのアクセス解析チェックしてますか❓』

私みたいなスマホ・パソコン難民が発言するのもはばかられるが。

先日たまたまスマホをいじってますと。

最近?「アクセス解析」の表示等が変更されてますよね。

それは気づいていたんですが。

【記事別】【読者情報】(スマホ上部に表示されてます)

の新しい表示に感動❗️❗️


 

【 記事別】にはアクセス数と「いいね」の数が明記されているではあ~りませんか❓

これにて我が記事を読まれた方の何割の人が「いいね」をつけたかわかりますよね

ついでに分母と分子を表示しといてほしいな~w 

「いいね」の数はいかに興味深い記事を書けたか?

もしくは、常連さんの数ですよね☝️

「アクセス数」はいかに興味深い「タイトル」を付けれたかとの結果だと私は認識してるのですが。

私の認識が間違ってればアドバイス下さいませ、是非是非😅 

 

 

【読者情報】の表示の<読者の性別>が又興味深い

私のblogの場合。

女性74%。

男性25%らしい。

女子が多いのは十分認識していました。

男子は思ったより多い感じ。

男子はアクセスはするが「いいね」は付けない傾向が有るかもですね

男子40%欲しいね、いや、無理か?せめて30%ね(笑)

やっぱ、共感したいからね。

女子は女子で大変魅力的です🎵(フォローしとこうw)

 

 

 
このお花たちの隣で野外読書したよ🎵

 

 

【読者情報】の表示の<読者の年齢層>が又、又興味深い☝️

私のblogの場合。

50代 50%

60代 23%

40代 11%

70代 8%

その他~

私の予想以上に50代強いですね〰️✨

ショックなのは同年代・ご同輩60代の少ない事❗️

この原因は何なんでしょう❓

私のblogのタイトル・内容も有るとは思われますが。

私が思うに60代のSNS率が低いのではと分析(単なる第六感w)したんですが☝️

というのは私のblog開設にあたり同年代10人位には宣伝したんですよ。

すると一人位を除いて誰もblogなんか書いた事も読んだこともない、みたいな。

だったんですよ、私はスマホ難民ですから何も言えないですが。

しかし、共感する為含めて60代欲しいですよね〰️40%とかね。

なんだかblog上で50代生き生きとしてらっしゃる様な気がしてきましたね🤗

そして、60代頑張れ❗️

 

もちろん、私の記事の内容等は横に置いといての話ですよ。

 

そんなんで、もしご自分のアクセス解析の奥までされてない方はご確認を〰️☝️である。

(そんな奴おらんやろ➰w)

 

 

又々清水の舞台から飛び降りるが如く「書籍購入」❗️😁

上は握力アップの為😁
そして、相変わらず戦争学習中なので
分かりやすさを求めて入手🤗
ご存知日米同盟が有ります。「アメリカ本土、グアム等が他国から攻撃されたら日本はアメリカに協力する義務は有るのでしょうか❓」そんな基本的なことに答えてくれてる様です。
皆様即答出来ますか❓
私は正直さっぱりです😅
又、完読すれば載せますね👌
 

 

 

では又

GW後半戦をお楽しみくださいませ、ませ。

👋👋👋