垣谷美雨シリーズです☝️

『老後の資金が有りません❗️』

こちらも読破済なので「箸休め的」に記載させて頂くw

数年前に映画でも大ヒットしたかと☝️

そんなんで一度は読んでおきたいなと思ってました🤔

 

ただ、半年ほど前に同じ系統?かの『三千円の使い方~』原田ひ香先生の小説を先に購入読破済みだったんで、のんびり読ませて頂きました。

 

 

少々ネタバレ有です。

 

 

 

 

しっかり者の主人公女子はそれなりに老後資金を用意していた👌

所が、娘の派手婚、義父の葬式、義母の派手な生活費で老後資金は激減😰

しかも夫婦そろって失職😵

そんな中、主人公女子は奮闘する・・

生活の不安に勇気とヒントを与える「家計応援小説」👩‍🏫

(裏表紙のコメントを参考にした)

 

 

こりゃあ、主人公女子でなくても怒るほどの身内のお金の使い方で有る😣

でも理由もそれぞれ確かに有る。

主人公女子が周りの空気を読みながらいつその怒りを爆発してしまうか❓❗️

爆発させたら今迄の人間関係が・・

なかなか難しい😤

 

 

 

 

後は読んで頂こう❗️いや映画を観た頂こうか❓

 

 

 

 

 

 

 

読破してこの映画が見たくなった☝️

映画向きな話の気がします🤔

主人公女子の天海祐希さんがお似合いだと思う👌

派手婚をした娘役(新川優愛)とその夫役も見てみたい✨

この新婚夫婦をどう表現するのか❓

 

そして、ハイライト?は義母役の草笛光子さんだろう👍

おそらくは痛快で笑える映画にしあげられていると思われる。

機会を見つけて見てみたい🎵

 

この映画のフライヤー(チラシ)が良いでしょ(笑)
笑うなぁ〰️(笑)

ちゃんと残しているのこのフライヤー☝️

 

 

 

以前にも書いたと思いますが映画のフライヤーを集めるのが趣味❗️という

若手女子の真似です😜

これ、「隠れ趣味」と呼んでいいみたいですね☝️

趣味まではいかないけれどみたいな。

「隠れ趣味」を4から5個位持ってる方が幸福感が高いらしい。

ネット情報よりw👩‍🏫

 

 

こんな感じでファイル化してます。

この二つもいつか鑑賞してみたいです❗️

「終わった人」の小説は完読済み。

定年退職後のショックはこの本からスタートしたと思います😎

未読のご同輩(定年間際のア・ラ・カン男子)はチェックされといた方が良いかと☝️

 

「人生、いろどり」は四国の小さな町の奇跡の実話らしいですよ☝️

~葉っぱを売って年商2億円~

要らない?葉っぱを利用しての稼ぎ。

こいいう要らないもので稼ぐって夢が有って好きなんですよね~(笑)

要らない材木を燃やしてバイオマス発電?でしたっけ。

 

 

どんどん話がそれていきましたね。

ついでにもう2丁❗️❗️

右のフライヤーの作品『日々是好日』も良いらしいですね~

私はついて行けない気もしますが・・

樹木希林さんとタべちゃん❗️

 

左は以前も書きましたが『コスタリカの奇跡』

軍隊を持たない国のドキュメンタリー映画ですね、憧れます❗️

 

一つ一つ気になる良い映画も老後しっかり観賞していきたいです🤗

もちろん邦画も字幕付きでね☝️難聴持ちなんで。

 

 

さぁ皆様、より良き老後に向かってお互いに頑張っていきまっしょい❗️❗️(笑)

あれっw

(勝手にまとめるな❗️)

 

では又

👋👋👋