ごほうびのゆでダコ | ホラー劇団だいひょーブログ

ごほうびのゆでダコ


ただいま、ぜっさん1人暮らし中の泥田坊です。

わたしの大好物はタコである。
それを感じるこの頃・・・
ただ、タコを食べる機会ってないですよね。

よくても、タコ焼きに入っているタコぐらい。

いかはそこらじゅうにあるのに、なぜ?

ということで、スーパーに鮮魚売り場へいってみると
なっとく。
タコって高いのね。
写真のこれで500円ぐらい。

うーん、これは自分にご褒美感覚ですね。

で、さっそく醤油で食べてみる。
・・・
ん?
まずい!!
なんか、噛むと、塩のあぶくのような食感が
最強に気持ち悪い。

居酒屋で食べるやつとちがう!!
これは、なんか化学薬品でも入っているんじゃないの?
ってぐらいの口の中がぶくぶくの泡。
パッケージにはきちんと刺身用ってかいてあるが、
刺身でこんな食感のもを人生で食べたことがない。

ということで、油の中にドボンッ
からっとあげてやったぜ。
あげれば、ふつぅのタコカラなので、
問題なくいただきましたが、
刺身が食べたかったんだよ!!