呼び込みに導かれバレーツアーに申し込みへ

90分と150分があり、料金もはるので悩んでたら

「150分のに参加したらサンセットがきれいに見えるよ!」と言われ決定

夕方だったからか貸切で出発いたしました

ジープに乗って下に下りてくると今日泊まるホテルが見えました

{122A56AB-917A-431A-BCE2-6B1548563F89}

好立地なのに自然になじむよう設計されてます

こちらもオンシーズンは非常に予約が取りにくいそうですが

日本からこのホテルに泊まるようなツアーも出てます

さっき上からみたビュートと同じ高さまできましたよ

レフトミトンとライトミトンの間は近くみえますが1.6km離れてるそうです

{023014FF-C5B9-46A2-9ECE-E963B7D0134F}

ナバホの人は未だ↓のホーガンに暮らしているそうです

こちらのホーガンは観光客宿泊可能だそうです

ガイドさんもモニュメントバレー内に家があるそうで・・・

{D9BDF181-75D0-45F2-8198-CE7D903E2E89}

おじさん「電気もガスも水道もない昔からかわらない暮らし」というので

あたし「ごはんはどうしてるの?」と聞いてみたら

おじさん「昔はグルーティングスまで行ってたけど(調理しにか買いにかは不明)

  今は便利やで~。携帯で電話したら家まで持ってきてくれるから」と

ナバホ族、まさかのデリバリー(  ゚ ▽ ゚ ;)

近代化の波がここまで押し寄せているんですねぇ

昔からめっちゃ変わってるやん!

{09BAE2A5-02CD-4BFF-9C46-528A874E3C77}

一部雪が積もってたり雨でぬかるんでたりかなりの悪路

自家用車(レンタカー?)で周ってる人もいたけど

舗装された道路以外はレンタカーの補償対象外なのでツアー参加でよかった

 

こちらはスリーシスターズ↓↓

一番左手の岩、シスターが横向いて手を組んでるように見えます

{D532515C-1F28-4038-8AB8-671471C81480}

そしてめっさ有名なジョンフォードポイント

{AF124CBF-0E7B-4B39-A682-5030A5E83B88}

日本のコマーシャルでもおなじみですね

{64F409E5-6FF8-4F2B-B494-FA3B4809981C}

けどコマーシャルではビュートとこれが重なってたような?合成か?!ここではポイントの先端に馬に登場してもらったり実際乗って写真も撮れるのでやる気満々やったのですが・・・馬不在

「馬は?」と聞いたら「もう帰ったで」と・・・遅かったようです

こちらはゴリラーマン

{594C1A28-D840-4A52-83A7-6DCCF4A92A6A}

そしてひょろっと細いのが・・・・えっと・・・忘れた

{8B8EE90A-C110-4E7F-B6F0-F6D22E9D9B5B}

ツアーはさらに続きます

 

       Jan.2, 2017