朝ごはんベストウエスタンはフルブレックファーストとなってて

スクランブルエッグやソーセージ、ベーコン等もあり

ドリンクやフルーツやヨーグルトも豊富でめっちゃ満足でした

おじいちゃま、おばあちゃまの可愛らしい集団が登場し「どこいくの?」「何人(なにじん)」?へ~~~車で?と興味津津でした

 

夜のうちにまた降ったみたいで車の屋根に積もってました

Best WesternからみたEl Rancho Hotelの裏の顔↓

{E8467B4F-EF4E-4BF7-915B-E0E9D8FEA98B}

今日からしばしR66を離れます

北へ向かって車を走らせるとまたふってきた

{6B1808BB-14CD-48E9-849B-8B7DC70CB8ED}

車のシートにヒーターついててオシリ快適なのですがさすがに冷える

ギリギリのところでガスステーション発見

ポツンとあるのにだいたいどこからともなくワンちゃんが登場するんです

{638BBA3E-0831-4505-89E1-27C678B70BFF}

ひかえめな子が多くて、なでたいけどアメリカは狂犬病の予防接種をしてないのでおさわりは気をつけた方がよいと聞いたので我慢

「ここ大丈夫?」って造りのガスステーションでもトイレ借りるとすごくキレイでびっくりしました

 

何もない荒野を走ってるとShip Rock   が見えてきた

{1FD77C44-55C8-4EF5-9B17-0DAA9D498EB2}

そばまで行こうか悩んだけど遠かったのであきらめました

そして Four Corners   ついた

{21FD17A6-6756-4B81-904D-816ECFDAEEEC}

ここはユタ、アリゾナ、ニューメキシコ、コロラドと4つの州が交わるポイント

ここで3人+イッヌ人形おいて記念撮影し4州制覇したかったの

が・・ しまってるΣ(=°ω°=;ノ)ノ またかっ(慣れてきた)

{0F88D7EB-FBF2-43A0-9A07-A82B946382E8}

1日は休みだけど2日はあいてるはず・・

{E077E330-A954-46E7-B0C2-454F908F3366}

ボー然となるアジア人親子

{1C389623-38F9-4860-9BA0-1BC55030DBDB}

続々と観光客がやってきてみな呆然

「今日はあいてるはずやんな~」と各国語のガイドブック見ながら確認しあい、私達の前の車の人が現地人ぽかったので「すいませ~ん。今日もお休みなんすかね?」と聞くと「今日はやってるはずなんやけど。遅れてるだけかもしれんし、閉まったままかもしれへんし」「あなたはここのスタッフですか?」「ここでナバホのアクセサリーを売ってるねん。もしかしたら誰か来るかもしれへんからずっと待ってねん」

という会話がなりたったと思います

{816973DD-69A0-48F2-8F8D-100B031DA894}

いつ開くかわからんし待っててもゲート開かないかも・・

みんな適当に写真撮ってあきらめて去っていきます

うちらも後に今日のメインディッシュが控えてるし残念だけどあきらめて先をいこう"(/へ\*)"))またくればいいさ~(むりムリむり)

{B2ABD4DE-B11C-4593-AAF6-4272609698FD}

荒野を走りつづけ

あ、もはや私は運転手という役割から完全にはずれナビに徹します

{EEAD6D58-6459-4799-9EE2-8C13E2886114}

広すぎる大地を感じながら走る

{DC11E1C5-2599-4B64-8906-324E03AD5B76}

岩の色が変わってきた

{FD29B52C-C041-48C5-AB5D-42B2D6B03235}

何枚も写真撮るもよさが伝わらない

{3CA3EDDA-6EB4-44AA-9D1F-45441558CF0B}

何もなさげなところにもRV Parkなるものがいくつかあるので夏場はこの辺でキャンプしたりするのかな??

{D43FA32E-4CBB-4857-A849-92315882B99C}

そんな感じで通り過ぎたおもしろい岩がすごく気になり・・・

これはお父さんも気になったようで・・・・戻ります

 

                         Jan.2, 2017