この日の為に水筒持参して温かいお茶を作ってきた甲斐がありました

身体が冷え切ってるってこういうことをいうのね

しばし車で暖房ガンガンにして生き返ってから出発

 

前に寄れなかったカフェへ行きたいのでゆったりと1泊を確保

Bluffへやってきました

けどここ、元々レストランがない

ホテルのレストランも冬季閉鎖、2軒しかないレストランも休業中

で、HPで営業を確認してきた↓のツインロックカフェも臨時休業

その上、予約時点から連絡の取れないホテルが不安をさらに仰ぐ

セドナのやさしい受付のお姉さんに予約確認してもらったら電話通じず

代金は引き落とされてるのだけど全てに嫌気がさし家族会議

 

今日のホテル捨てて洗濯しかしてないセドナへ戻ろう!!

だって次いつこれるかわからんもん

 

一応予約してるホテルへ電話するも誰も取らない・・・

電話するってかなり勇気がいるんですよ!でも誰も出ない

もうええわ、支払い済んでるしノーショーで

急いでセドナのホテルを探し値段だけみて予約

戻るとしても5時間くらいかかるので急がなきゃ!すでに14:00なう

 

あ、途中メキシカンハットに寄りました

近くまでいこうとしたら「ここから有料」になってたので遠くからパシャ

そうそうあと一か所はずせないポイントが

Forrest Gump Point

超絶モヤってて雪も降ってきた、残念

あの山越えが心配だし暗くなる前に通れるよういそごう!

でもお腹はすいてきたしトイレもいきたいので

ガソスタのコンビニにておなじみのホットドッグを買い

猛ダッシュで食べ、セドナへ急ぎました

 

急ぎすぎて途中何の写真もなくセドナ到着

部屋広くてええ感じ

バスタブないけど広いしハンドシャワーやし最高やん!

テーブルもあり

外にでたら映える椅子も

晩酌のアルコールをSafeWayで買い足し

おばさまおススメのタイ料理のレストランへ

車できたので私ウーロン茶ですよ!!!

ビールが飲めないのでこういう料理の時はアルコール我慢できるんです

ちなみに↓は味噌汁だそうです

↓はトムヤムクン

私の知ってるタイ料理ではなかったけど

あっさりしててよかったとします

半分以上テイクアウトさせてもらいました

部屋に戻ってからでないと私呑めないのでね

出る前にスパークリング冷やしてきたので2次会開始

 

合間にモーテルに1台しかない洗濯機を取り合い・・

おっと譲り合いで何度も様子を見に行き先に使ってる人とばったり会ったので

「ヲワッタラオシエテ、ワタシノヘヤココ」と頼み教えてもらいました

 

こないだのランドリーは洗濯だけで$6.75でしたがここは$1.00でした

 

は!やっぱりセドナで洗濯しかしてへんやんΣ( ̄□ ̄|||)