ハイブからのお知らせが来てましたね



BTSメンバーの権利保護のために行われている法的手続きについてお知らせします。

ここ数週間、アーティストを汚し中傷するための組織的な取り組みがエスカレートしていることが、私たちの注目を集めています。 さらに、アーティストの名誉を傷つけ屈辱を与え嘲笑したり、デマや根拠のない情報を広めようとする悪意のある試みは行き過ぎになっています。

同社は、これらの行為をアーティストの権利に対する重大な侵害と見なしており、当社の既存の法的措置を強化するために別の法律事務所と協力して断固として対応します。

私たちは話しながらリアルタイムモニタリングを通じて悪質な書き込みの証拠を収集しています。 私たちはゼロ寛容政策を維持し、寛大さや和解なしに、この問題を厳格に追求します。

ありがとうございます。


今まで以上に具体的な内容ですね

組織的な取り組み...
名誉を傷つけ
屈辱を与え
嘲笑したり、
デマや根拠のない情報を広めようとする
悪意のある試み


皆さんの通報
が届いているという事でしょうか


私も積極的にハイブへ通報をしています

私は、ameblo住民なので
主に

amebloでの

行き過ぎた
シパ妄想
根拠のない
情報の流布
テテへの
誹謗中傷

などです


今日、何を通報したということは
わざわざ書いてはいませんが
ARMYとして
見逃せないという文言はありますよね



日本は、かなり大きな市場なので
FCもありますから
チェックされていると思います


事務所として
アーティストを守るという事は
兵役中でも関係なくされているという事
ですよね

ハイブ
ちょっと怒ってるよね

これからも通報は
続けていこと思います


weverseよりお借りしました
ありがとうございました