うずみの季節がやって参りました | おばんざい木むら

おばんざい木むら

広島県福山市にある「おばんざい木むら」と申します。
‘瀬戸内の旬な小魚’や‘地元の新鮮な野菜’をたくさんつかって料理をつくっています!
皆様の「おいしい~♪」って笑顔がこぼれる瞬間を見られること
それがスタッフ一同の幸せです。




今日は八百屋さんに
国産の松茸が入荷しました

根強いファンのご要望に
お応えしまして
今年も万を辞しての登場しましたのは


うずみ





朝晩が涼しくなるこの季節

木むらでは
松茸が手に入ると
決まってこのメニューがお目見えします


一見地味!

と思われるでしょうが
ご飯の下には
松茸、地物のえび、里芋、豆腐、春菊
が埋もれていて
ご飯をそっとかきわけると

一気に松茸の香りが
脳幹をダイレクトに刺激してくれますよ


福山で江戸時代から伝わると
言われている
この伝統的なうずみは
まさに秋の実りを堪能できるー品です