温泉が心底恋しくなる季節ですね雪だるま

 

 

 

 

「お湯がサイコーだった

おすすめの天然のお風呂見つけたから

絶対行ってみて!」

 

 

 

以前から娘が力説するその温泉は

我が家から15分ほど車を走らせた

住宅街のど真ん中に

 

 

 

「本当にこんなところに温泉が!?」

 

 

 

というような、意外な場所に

ひっそりと存在していました

 

 

 

ちょっと分かりづらくて

車ナビがなかったら

見つけられず無駄足となっていたかもえー

 

 

 

 

住宅街に突如現れた古民家風の佇まいのそれは

スパやスーパー銭湯ではなく

地下から湧き出した然正真正銘の

天然温泉飛び出すハート

 

 

 

首都圏では珍しい「高張性泉」だそうで

温泉の成分が体内に浸透しいやすい

高濃度のお湯なんだそう

この時点でなんだかもうワクワクチュー

 

 

 

入浴料 休日¥1300 平日¥1100

 ん~、銭湯代わりにと思えば少しお高いけど

休み処や食事処もあるから半日、もしくは

一日かけてのんびりできることも考えたら

格安だよ

なんてったって天然温泉ですから

 

 

 

サウナのほかに内風呂は三つ

そして露天風呂

お湯は琥珀色した、いかにも

ミネラル、海藻などの成分が豊富な感じハート

 

 

 

 

 いざ入浴!

 

「あ~ホント、天然温泉はちがう~

琥珀色の湯が身体に染みわたる~ピンク音符

 

なんなの、このじわっとくるカンジ

明らかに、何かが効いてくるカンジ

 

 

 

おもわず、ハァーっと

声が口をついで出てしまう

 

 

 

この歳になると、食べる、寝る、風呂に入る

日常のどうってことない営みに

幸せを感じるものなのですよ~

極楽極楽…たまらんわぁ

 

 

 

どれどれ、今宵は星を眺めながらの

露天風呂もたのしんじゃおうっと

 

 

と思い、露天へレッツラゴーしてみると

 

 

 

えっ!?

思わず二度見してしまったんですが

湯舟からニョッキリと白い棒が?

ん?いや、足、足が生えてる!!

御身足を天に突き出した格好で

入浴してる若い女が…

 

 

 

入浴スタイルが

ざ、、斬新すぎる

どうしたんだ?なぜゆえ、こんな体勢で?

 

 

 

頭の中???でいっぱいになったけど

よく見るとスマホを持ち込んでるっぽい

それを脚で隠しているのか?

いや、かえって目立ってるしはてなマーク

 

 

 

それより、スマホだめでしょう?

盗撮?生配信とかしてないよね?←まさかあせる

 

 

 

まさかのアラフィフの裸体公開??

ありえない危機、妄想が稲妻のように頭を

駆け抜けたけど笑い泣き

 

要らぬ心配はさておき…

 

 

 

とにかくそのスマホ女がまた

ドレッドヘアー(編み込みロングヘア)を肩下まで垂らし

ピアス、ネックレスジャラジャラつけっぱなしなのが

常識もマナーもへったくれもない

不快感きわまりなくて

 

 

これはこの場から離れることが得策と思い

全く露天風呂を楽しむことなく

再び内風呂に移動しました

チックショーだよ

 

 

のちに、誰かが通報したらしく

その女はお店の人から

注意を受けておりましたが

とーぜん

 

 

 

車車車

 

 

 

気を取り直して、再び別のお風呂を堪能照れ

 

しばらくして…

 

 

 

や、や!気づけばさっきの女、

いつの間にやら、こちらの風呂にいるではないか!

やな予感…

だって、ほら、なんと、なんと

入浴しながらスクワット始めたよー

 

滝汗滝汗滝汗

 

入浴スタイルが

ざ、、斬新すぎて

おばさん、ついていけない

 

 

あまりの奇行ぶりに

危うく、〝温泉効能はスクワットに相乗効果をもたらす説〟

を勝手に作り出し

「もしかして、そういうことなの!?」

と、アンポンタン丸出しに

納得してしまいそうになった自分を

慌てて引っ込めて

 

 

公衆の面前で裸体をあらわにスクワットする=最強女

を、あんぐりと口を開いて

しばらく見入っておりました

 

 

 

 

娘よ!

聞いてたとおり

確かに、間違いなくいいお湯だったよ

けど、母はこのキョーレツ女の奇行に翻弄されて

心穏やかに満喫できなかったアセアセ

 

 

という

 

久しぶりのブログは

台無しになった温泉のはなしでした笑い泣き

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたトラ