今月に入って

あるプログラムをはじめました

 

 

もうね、目に見えて

衰えを感じる体をなんとかしたくって…

 

 

ここいらで、人生も身体も

思いっきり見直しが必要なんだなって痛感笑い泣き

 

 

 

だって

10年後の自分も、はつらつとしていたい!

 

加齢とは

これまでフツーだったことが

フツーにはいかなくなってくること

 

あちこちに痛みをかかえて病院通いする未来は

いやだよおいで

 

 

 

 

 

それは

骨盤底筋にフォーカスした身体づくり

骨盤調整コアヨガというもので

 

 

 

女性が一生女性であることを楽しみながら

輝いて生きるためのプログラム

(素敵な響き~キラキラ)

 

 

 

このコンセプトを聞いたときに

今の自分の気持ちにピッタリマッチング乙女のトキメキ

素直にその気持ちに従ってみることにしました

 

 

 

 

講師の先生は海外在住の方のため

基本オンラインでのやりとり

都合のいい時間に都合のいい場所で

できるという

直接ご指導いただけるものではないいんですが…

 

 

 

 

骨盤底筋とは

お股の部分にある

尿道から肛門付近までの
ハンモック状の筋肉でして

 

あまり普段は意識しない部分かも

知れませんが

 

 

そこをちゃんとトレーニングすることで

Our世代が抱えがちな

様々な不調やトラブルを回避、改善

更には全身の潤いも期待できそうドキドキ

 

 

まずはドラえもんのようなお腹まわりを

ナントか変えられるのでは!?

と目論んでおりますゲラゲラ

 

 

この年齢になると

がっつりハードなトレーニングより

毎日継続できて

じわりと全体に効果を感じるエクササイズが

大事なんですねぇ

 

 

食事の内容やタイミングなども

アドバイスいただけて

 

 

おっ、己の食生活、結構いけてない?

ってな気づきもあったりで

めずらしくやる気パワー筋肉

みなぎっております

(ここがなにより嬉しポイント)

 

 

その道のスペシャリストの方が

自分と伴奏してくださるって

 

 

心強い~!

励みにもなります

正しい根拠に基づく導きは強しです

 

 

細く長~く地道に

自分のものにできたらいいな

 

 

心地のいい時間見つけました

(てへってへぺろ)