遥か遠いむかし…

a long, long time ago…ゲラゲラ

 

 

10代のころ

宿題やテスト勉強のお供として

欠かせなかったラジオ

 

 

 

オールナイトニッポンや

好きなタレントの番組など

リアルタイムで楽しむしか方法が

なかったので、その時間にあわせて

ワクワクしながらスタンバったものです

(懐かしいー

(勉強してるふりして

ラジオ聴いてたっていう、あるある)

 

 

そして長い時を経て、今、ふたたび!

スマホでradikoスマホ

 

 

今は多種多様いろんなジャンルを

いつでも、どこでも聞けちゃうし

聴き逃しはアーカイブで追うこともできる

 

 

 

 通勤時にはradikoでNewsを聞きながら

休みの日は朝からお昼くらいまで

ほぼradiko流してるかも

 

 

時には好きなタレントや芸人のをチョイスして

気分でその時の気分で聴いてます

 

語りの上手い人っていいなぁ

つくづく…

言葉を巧みに操れる人に憧れます!

 

 

 

好きじゃない家事も聴きながらだと

無理なくこなせて

本当に助かってます

毎日のご飯の支度なんかも

これで気分を上げてこなしてます

 

 

それと近ごろはポッドキャストグッ

番組もどんどん増えてきて

お気に入りの番組数も増えつつあり

ちょっと追いつかなくなってきちゃいました

 

 

 

 

お気に入りご紹介します

  下矢印

韓国好きの私は在韓日本人の方が

今の韓国のトレンドや豆知識などを

いち早く伝えてくれる

 

『韓国からひとりごと』

語りがとってもソフトで耳に優しいんです

 

 

キョンキョンの

『ホントのコイズミさん』

本好きのキョンキョンが書店、本へのおもいを

ゲストの方と語っています

 

 

それから

『ジェーン・スーと堀井美香のOVER THE  SUN』

まさにOUR世代必聴!誰にも言えない

聞けない話など

盛りだくさんです 笑えます!

 

 

 

今の生活にたくさんの潤いキラキラ

ありがとう爆  笑

 

 

 

 

 

家族がリモートワークしてるので

イヤホンなしで聴ける日が

待ち遠しいですニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星