昨年の人間ドックで初めて

血圧の数値が赤字の結果をもらった

ショックだったな…

 

 

生活習慣病ってやつ

更年期ですね、はい

 

 

パート先のクリニックにも

生活習慣病で通院されてる

大勢の患者さんを見てきてるので

警戒してたんだけどな

 

歳には抗えない…

 

 

 

で、始めましたウォーキング!!

 

 

 

週末はおもに夫と近所を散策

週3のパートがある日は頑張っても

4,5千歩にしかならないので

休みの日はなるべく8千歩から1万歩目指して

 

 

↑ これは、あくまで目標

 

 

実際には、家事、雑用、ヨガしたり

ネトフリも観たい

韓国語のお勉強もしなきゃだし

時間足りなくて、だいぶ要領よくないと

無理じゃね?子供たち風に

フルタイム働いて毎日ブログも書いてる人

マジ尊敬お願い

 

 

 

で、上記の目標をたまには達成すべく

 

 

先日は歩きで行ってまいりました

 

 

自宅から片道、約2時間

 

 

川崎側から多摩川を超えて東京に入ると

閑静さが、ぐっと増して

心地いい景色がひろがる

私にとってはスペシャリティなコース

 

 

加えてこの日は日和もよくて

2時間という距離もまったく苦じゃなかった

 

 

 

インターナショナルマーケットキラキラ

 

〝Narional Den-en〟へ

 

 

ところで、みなさんピーナッツバターは

お好きですか?

 

 

アメリカ製のSKIPPYが有名ですよね

 

 

チャンク(粒入り)とクリーミー(粒なし)があって

どちらもいけるんだけど

パンに塗って食べるときに、何かこう

口にまとわりつくざらつきというか

水分ほしくなる感じ?

わかります?あれが邪魔して

私はいつも瓶の半分ほど残してしまってた

ゴメンナサイ

 

 

 

それがDen-enのピーナッツバターにはなくて

食べやすいラブラブ

何度も食べきって、リピしてる

 

 

ピーナッツバター製造機で自分で挽くんだよ~

こんな感じキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段もお手ごろグッ

1パック250g 528円 税込み 

 

 

ほかにもDenーenにはセレクトされた

高級素材や世界の珍しいものがわんさか

行くだけでも充分楽しめるんだけど

なにしろ田園調布在住

ハイソな方々乙女のトキメキ御用達のスーパー

 

 

わたしはもっぱらピーナッツバターを

ゲットするためだけに足を運んでるという

たまに調味料くらいは買うけどね…あせる

 

 

目だけでも十分楽しめます!

 

 

 

この日はこのほかに

宮崎発祥 冷やし辛麺(2食入) 540円×2

をお買い上げしましたてへぺろ

 

 

 

 

え?帰りも歩いたのかって!?

 

 

この日、スニーカーが少々サイズ大きめ

だったんだよね

小石がいちいち靴の中に入ってきて

そのつど立ち止まって石を取り除く作業

してたから、余計に時間がかかっちゃって…

 

呆れ顔の夫に今日はこのへんにしとくか?

と言われ電車で…命拾いしましたとさ❗️

     

                       おしまいチョキ