★AppleStore栄へ行ってきました!★ | ★ぉびゃの徒然なるママに…★



ってことで、
今日は朝から準備してAppleStoreがある栄へ行ってきました!


2人連れて車で行くとなると
かなり勇気いりますね…。


でも、こればかりは
専門の人に見てもらわないとどうにもならないので頑張って行ってきました!



まず、駐車場に車を停めて~
予約した時間にAppleへ!


平日の昼間というのに結構な人!
私は予約してたからすぐに案内してもらえたのだけれど
これ、予約なかったらヤバかった!!!



キッズ用のスペースもあって
樹里はiPadを使いこなして遊んでました!


photo:01



photo:02




で、Appleの人に私のMacちゃんの状態を見てもらうと…。



「これはヤバい状態ですね~…。」


ってことで、私のMacとお店のMacをケーブルで繋いで
外から操作してる!!!

すげぇ~~



何が原因かというと、
私のPCには大量の写真が入ってるため
これが原因で容量が少なくなってたみたい~


で、とりあえずお店のMacから
私のMacに入ってる消せそうなデーターを少し消してもらって~
動くようになったものの…。


すぐにまたいっぱいになるとのこと。



そもそも、




この「その他」の部分が異常なほど多いので
これを消すためにはやはり初期化が必要…。


そうなのね…。


「その他」の原因も一言では説明できないのだけれど…。
壊れたデータというか…。



ま。
写真のバックアップもとってるし問題ない!
全部消しても大丈夫!という覚悟だったので迷わず初期化することに!


タイムマシーンでデータのバックアップをとってるけど
このまま、バックアップのデータをそのまま入れてしまうと今の状態と同じなので…。

必要だな~
と思うデータ(写真やファイルなどなど)だけ戻すということに!


で、それにはちょっと時間がかかるということなので
15時にまた来店してくださいとのこと!


Macちゃんと外付けHDDを預けてお昼を食べに行きました~♫


子ども2人連れてのランチ!慣れました!笑


お昼を食べたあとはちょっとお店をプラプラ~♫
(ま~買わないですが…。)

で、樹里も機嫌が悪くなってきて賢翔も寝てしまった…
賢翔を抱っこひもで抱っこして
樹里をベビーカーで寝かせて移動する…。というの手ですが
私にはその体力がなかったため

松阪屋のどっかのベンチで休む。

この状態で1時間いました…。笑



photo:03




私もちょっとベンチで一休みできたから良かったです!笑



で~~



2人とも起きたときには約束の15時!
急いでAppleへ行ったのですがものすごい人!

平日の夕方でもこんなに混むんですね!
スタッフの人もてんやわんやしてました!

で、また樹里はキッズスペースで遊んでいたら
イケメンスタッフのお兄ちゃんに話しかけられてました!
(午前中に行ったときも、賢翔が愛想振りまいて
相手してもらってたお兄ちゃん!)

このお兄ちゃんがまたイケメン!
(私の好きな伊勢谷友介さんを小さくした感じ!笑)


iPadのゲームのやり方を教えてもらってる間、
私は修理完了したMacちゃんの説明を受けてました~

無事に復旧したMacちゃん!




「その他」の部分がめっちゃ減りました!笑


元々入っていた画像やデータは外付けHDDで
バックアップをとってたから
必要なものだけ戻してもらいました!

SkypeやLINEやAppleで購入したアプリなどは再度インストールしたものの
中のデータはしっかり保存されていたので続きから使用できる状態でした!

検索エンジンはGoogleChromeを使っていたのですが
こちらも再度インストールすると
ブックマークなども保存された状態で出てきてくれたのでこちらも問題なし!
すごい!

なので、ほぼ支障なしで普及完了!


あとは
外付けHDDを一旦全部消去して
再びタイムマシーンでバックアップをとるだけです!


いや~
ここ何日かこれでめちゃ悩んでたけど
結局、Appleへ行って正解でした~!
(面倒くさかったけど…)笑


さすがAppleのスペシャリストたちは違いますね~!
私もAppleで働きたいな~!って思ってしまった!笑

また何かあったときにはお世話になりそうだ…。
一件落着!!!