オバンギャ大家さん☠️の、記憶に深く残っているライブシリーズ。


40回目は、新宿心音会🍺


新宿心音会も思い出のライブは数本あります😊


20091012札幌KRAPS HALLで開催されたイベントでの新宿心音会😸


ブタは太らせてからクエTOUR2009〜ドラネコさんバースデーSP!〜



この日は、祐さんの40歳のバースデーで、新宿心音会の札幌での初ライブでした😄


オバンギャ大家さん☠️が、CRAZEで最後に祐さんを観たのは、20029月だったので実に7年振りで、あの時と同じハコでした。



当時の記憶を鮮明に思い起こすべく、昔の自分のmixi日記も読み返してみました😁


200910月のmixi日記から一部転載】


幕が降りると、ギターを抱えて、頭にタオルを巻いた祐さんの姿が

白髪がまじっていて、年月を感じるね・・・


1. LC-

2. SUICIDE 

3. 少年の唄 

4. 雨に打たれたとでも思へ 

5. LONLY(音が合わなくて途中でやめる

6. NO MORE TO SAY 

7. FOR MY LIFE 

8. LC-20 


誕生日だから朝から呑んでいるいう祐さんは、楽しそうでしたよ

酔っ払ってる割には、ちゃんと唄えてるよ~

正直、もっと酷いと思っていましたよ・・・😆


ZI:KILLの曲が多いね

札幌初だったから、皆の知ってる曲をやってくれた感じ


途中、“SHADY DOLLSって知ってる~?と客席に聞いて、あまり知ってる人がいなそうだったから、SHADYの曲は止めて、じゃあ、CLOSE DANCEのアルバムで一番好きな曲をと言って、FOR MY LIFEをやってくれたり


その日のノリで、呑みながらやりたいようにやる

(CRAZEの頃)は、酒呑みながら、ろくに声も出ない祐さんに怒りもあったけど、こういうライブも今じゃありだな~と思う


最後の曲が終わりステージから降りようとする祐さんのもとに、エバカンさんが蝋燭を立てた誕生日ケーキを持ってきて、皆でHAPPY BIRTHDAYを唄う🎂


そして、本日の対バンの方々とのセッションで、「ANARCHY IN THE U.K

祐さん曰く、個人的にはあまり好きじゃないんだけど、EXTASYにいた人間としては、こういう時は、ANARCHY IN THE U.Kだと

ごもっとも😁


最後は、祐さん自ら自分自身に向けて“HAPPY BIRTHDAY”を唄ってお終い


以上、当時書いた日記。



オバンギャ、この時は、祐さんが唄っている姿を観るのに葛藤していましたね😅


前日には、最後の封印を開くとまで書いてましたよ🤣



そして、昔のmixi日記には、こう書いています


200910月のmixi日記から一部転載


まぁ~、呑みすぎで体悪くするのは確実だろうから、ステージに立って唄えるうちは、楽しくやりたいようにやってほしい


同じ時代を、同じ空間で、同じ思いで聴いた曲はさぁ~、10年経っても、20年経っても褪せないし、聴けるのよ

ただその時々に、耳に入ってきただけの曲とは違う


最近ふと思う

この世界に足を踏み込んで良かったなぁ~


じゃなきゃ、つまらん2030代を過ごす事になってたと思う・・・


やり直したい事なんて無いしなぁ~

18歳の頃に戻れたとしたら、もう一度、同じ人生を送るでしょう


以上、当時書いた日記。



今となっては、当時のオバンギャの葛藤は何だったんだろう?、と思います😆


2024年、今も祐さんはビールを呑みながら、元気に、楽しく唄っています😊


そして、昔はライブ中に呑む事がダメだったオバンギャも、新宿心音会では、一緒に楽しく飲みながら聴いています😁