だいぶ日にちが経ってしまいましたが、オバンギャ大家さん☠️102日に北海道大家塾勉強会に行って来ました。




この日のアタシのファッション。



いつもながら、バンギャ全開😆


CIVARIZEのミニワンピース

CIVARIZEのジーンズ

・戸城ック60祭記念Tシャツ



セミナーは、2部制。


1部は、『極東船長の弟が語る「金持兄ちゃん・貧乏弟(おん)ちゃん」~なぜ一生懸命頑張っても差が開いて行くのか?』


オバンギャ大家さん☠️、実は昨年秋に、Go toトラベルを利用して帯広行った時、道東大家塾で同じ内容の講義は受講しております😆


なので2度目ですが、人生における分岐的での金持兄ちゃんの格言、改めてずっしり沁みました😄


足を使って動く事、人との繋がり、そして一歩踏み出す事👣


「不動産の価格はいつだって高い」‼️


だけど、挑戦していかなければ始まらないの言葉を胸に、オバンギャ大家さん☠️も、あと一歩頑張って進んでいかねば😉



2部は、リクルートの松本龍ニさんによる『空室対策の意識と行動の実態』


入居率の高いオーナーと低いオーナーの違いを、インターネット調査により数値化したものでした。


1番印象に残ったのが、賃貸オーナーとしての自分自身についてで、全体では、自分を賃貸経営者だと思っているオーナーの入居率が高く、自分を不動産投資家だと思っているオーナーの入居率が低くかったこと。


規模に関わらず、賃貸経営者であるという意識は大事👌



勉強会でのインプットは、アウトプットしてこそ、自らの賃貸経営に繋げていく為、努力します😊