オバンギャ大家さん☠️529北海道大家塾勉強会行って来ました。




この日のアタシのファッション。



CIVARIZEのミニワンピース

CIVARIZEのジーンズ

ozz croceのライダース風ジャケット

・クレイジーマインドTシャツ


セミナー参加時は、ファッションがキマるとヤル気も増します😁



緊急事態宣言中の札幌、この日も会場とweb配信の同時開催で、会場は40名程でした。



セミナーは、2部制。


1部は、元祖サラリーマン大家の赤井誠さんによる「堅実に進めてきた15年間の不動産投資」


メガ大家さんの印象が強い赤井さんですが、かなり慎重派で、とても堅実な方でした😄



キャッシュフローは、運転資金であり、利益ではない‼️

最終的には、資産性が高い物件を‼️

というお話には、激しく納得。



規模の拡大に伴い法人化を検討する場合は、税制や社会保険制度の歪みを利用し、最大限のメリットを享受せよ!、というお話は、興味深かったです😁



最後に頂いた、

出来ると思えば、必ず出来る‼️

自分の可能性を捨てるな‼️

の言葉を胸に、オバンギャ大家さん☠️も、自分のペースで、頑張っていきます💪



2部は、大家さんで車屋さんの下山稜さんによる「大家さんのための賢い車の買い方」


車を持たないオバンギャ大家さん☠️ですが、減価償却の話には、興味を持ちました。



不動産の勉強会に参加すると、まだまだ自分の足りない所が見えてきます。


オバンギャ大家さん☠️、まだまだ先は長い。


もっと勉強し、実践していきます😊