今日は張り切ってスケルトンスポナーのトラップ作りに取り掛かります!

 

 

201107a

まずここをいつものように4,4,4,4,2,2で掘っては埋めて

 

 

201107a

スケさんを吸い上げたい方向に溝を作ったり

スポナーの位置を確認してから

 

 

201107a

地上の整地。

松明の手前がスポナー、向こうがスケさんが出てくる位置。

 

 

201107a

トラップタワーの色は黄色のテラコッタに。

改めて探すと、黄色は高い位置にしかないのかな??

 

 

201107a

次は氷塊を取りに西の海へDASH!

お馬(名はビスコ)で走りながら地図を見ていると・・・

 

 

201107a

あああぁああぁぁぁあぁぁぁあぁあああーーーーーーーー!!注意!注意

クレパスに落ちたゲロー

落ちている最中、マジで叫んだゲッソリ

 

 

201107a

幸い途中で引っかかったので、お馬のビスコの体力は少々減った程度で済んでよかった笑い泣き

 

 

201107a

脇見運転ごめんよ~笑い泣き

ささ、地上に出たよ。

 

 

201107a

目的地到着。

とっとと氷塊を取って帰ろう・・・と思ったが

トライデントが上からどんどん降ってくる。

調査をすると、行商人一味を海底から狙って銛を投げているドラウンドがいた。

 

 

201107a

氷塊を取ったらすぐにトラップ作り再開。

スケさんが吸い込まれるところの手前に氷塊をはめ込む(テレレレー)

 

 

201107a

水流エレベーターの穴を掘り

 

 

201107a

スポナーの上もガラスを置いた後は地上まで穴を開けてっと。

 

 

次に続く・・・スライム