大きなクレパス探索からスタート。

 

201106

前回見つけた洞窟からゾンビやスケさんがよく湧いて表に出てくるので

ここから攻略していくことに。

 

 

 

201107

おっとーー!

洞窟に入って少し進むと、スケルトンスポナーを発見!

松明でスポナーを封印する直前に目の前でスケさんが3体湧き

おば姉さん涙目になる笑い泣き

 

 

 

201107

スケスポ征圧!

お宝は・・・近年まれにみるショボさ汗

でもいつだったか別のマイクラで、小麦と芽の出たジャガイモのみだった時があり

それに比べたらまだマシな気がしてくるニヤニヤ

 

ここはスケスポのみの浅い洞窟だったので、あとでトラップ用に置いておく。

 

 

 

201107

なんとか下まで下りようと行ける穴には入ったけど、どれも小さいものばかりで

下に通じる道がない。

仕方がないので・・・

 

 

 

201107

壁伝いに一番下まで階段にしてみた。

こういう作業が地味に楽しいニヤニヤ

 

 

 

201107

底に下りて廃坑探索開始!

いきなりチラリと見えるダイヤニヒヒ

 

 

 

201107

そしてお宝チェストキラキラ

「わーい、松明よく使うんだぁー!」

って、ォィッムカムカ

このワールド、ロクなお宝がない!なかなかシワイなゲロー

 

 

 

201107

今回の戦利品のすべてキラキラ

広さは5段階中4(当社比)

その割にはお宝チェストも少なかった。

しかし今回も線路を全部剥がし、なんと300枚!!

 

とりあえず巨大クレパス探索用の小屋は後に駅にしようかと思い立ったひらめき電球

 

 

 

探索も終わり、次はスケルトンスポナーのトラップ作り。

 

っとその前に・・・

 

 

 

 

201107

いつも拠点から小屋に行き来するのにこの川を泳ぐのだけど、

お馬で移動したいので、Let's橋づくりー!

 

 

 

201107

なんの芸もなく

 

 

 

201107

おば姉さん的いつもの橋完成ークラッカー

 

 

 

201107

 

次回はスケルトンスポナーのトラップ作り。

 

水流で上まで上げて落とすやつ。

色んな回路や装置がある中、唯一虎の巻を見なくても作れるのがこれだけである真顔

 

 

何色のトラップにしようかなぁ、楽しみデレデレ