1週間ぶりのブログ。

この1週間、マイクラはちょっとお休みをして

Cooking Simulator再び。

9か月ぶりにうっかりハマってしまったデレデレ

 

 

201101

料理を作るのも楽しいけど、ケーキやドーナツを作っては

リアルでも食べたくなり買ってくる・・・

というのを繰り返してしまった・・・飯テロ・・・恐ろしい・・・体重がドクロ

 

 

201101

今回は水流エレベーターを作るので、まずはINとOUTを作って

INには着水場を。

OUTの方は気泡ブクブクさせるように、サンドソウルが必要。

気が重いけど、ネザーに行かなくては走る人

 

 

201101

ネザーにはピグリンというブタさん豚がいて、金装備を着けてないと

集団でフルボッコにされるという情報は得ているので

ヘルメットを作って装着することに。

 

 

201101

夏の大型アプデのネザーは初体験なので緊張する!

ドキドキ怖いよーー滝汗

いざ!ネザーへ!!

 

 

201101

うっわ!なんか真っ赤!

火の粉みたいなんも舞っているし!

新鮮!うお座

 

 

201101

初めてのブロックも気になるけど、何が出来るか分からないので今回は放置。

ピグリン襲ってこないけど、近くに来ると怖----滝汗

 

 

201101

まわりを散策したけど、ガストもいないし安心した!

しかし、どこに行っても赤い大地・・・ネザーゲートから離れすぎると迷子になりそうだし、

唯一、ゲート近くの矢印のここら辺が土?っぽい。

 

 

201101

矢印のそこへ行くには高低差があり飛び降りれないので

足場を落として積み上げてみた!

 

 

201101

足場丸出しだと、いつかガストに燃やされるかもしれないので

丸石で囲ってみる。

ちょっと不気味な塔みたいでカコイイデレデレ

これからはここで下に降りて探検できるので大いに活用しよう!

 

 

201101

一番下まで降りると・・・初めて見るやつ!子連れでなんかカワイイー酔っ払いドキドキ

名前は分からないけど、どっかで頭に乗れるところを見たような気がする。

 

 

201101

あったあった、ソウルサンド!

お目当てのものを頂いたので、一目散に退散ーーー走る人

 

 

次はワカメ?コンブ?を取ってこなくては!