蜘蛛スポナーを見つけたので

経験値トラップを作ることにしました。

 

youtubeで蜘蛛トラップでググって最初に目についたのが

「ひまみな」さんという方の動画でした。

材料も少なく簡単そうだったのでそれを作ってみよう🔨

 

 

201025

材料はこんな感じ。

 

 

201025

せっせと掘っては埋めてを繰り返す。

水をスススー

 

 

201025

下段の溝?にも水を流したので、松明を急いで撤去ー!

一番緊張して怖いところ滝汗

 

 

201025

ひぃ~!ちょっと暗くなるとすぐに湧く蜘蛛。

あ、真ん中が水が流れてない・・・

 

 

201025

そこに水を追加で流すと、水が盛り上がって蜘蛛が左右に流される~笑い泣き

 

 

201025

ギャー!こっちまで来たではないか~!!

そしてダメージをくらう・・・ゲッソリ

 

 

201025

原因を突き止めて手直しする気力も勇気もないので

真ん中をひとつ空けて修正完了真顔

 

 

201025

おおぅ、流れて来てる!

いい感じ!

 

 

201025

蜘蛛を叩くところの床は自分の使い勝手が良いようにする。

ハーフブロックで少し低くすると

 

 

201025

上のハーフブロックの下の隙間から蜘蛛を叩きやすくなるのだーーーーニヤニヤ

(みんな知ってるよ、そんなん)

 

 

しかしながらこの会場は深い場所にあるので

いちいち階段を上ったり下ったり面倒くさい。

 

なので水流エレベーター設置を考えているのであった。。。