アロハです、

 

昨夜は恐怖の羽ありthe day でした。

最近は近くにグラウンドが出来、

羽ありはそこを目がけて飛んで行くので助かっていたんだけど、

昨日は何の練習もなく真っ暗だったみたい。

なので凄い大群がやって来た。

 

コスモダウンには2階建てと平屋がある。

2階建ての家は2階の畳の部屋に隙間があり、

そこからドンドン羽ありが入ってくる。

仲間が借りている2階建の家も畳の部屋に入ってくるので、作りに問題ありかもね。

因みに仲間は昨夜、蚊帳に避難してたみたいです。笑

 

何年か前、隙間と思われる箇所に詰め物をしたんだけど、今回、新たに入ってくる箇所を確認。

大児が帰ってきたら、脚立で追加詰めしてもらわないとです。

 

しかし、掃除機で吸っても吸っても出てくる羽あり達。

しかも、出てくる畳の部屋は私の寝室なので、昨夜は大児の部屋で就眠。

 

そしてあけて今日。

朝から掃除機をかけまくり、

お昼に中種子へ行き、ひだまりパン屋で昨夜の羽ありの話をしてたら、

 

こっちも凄かったですよ。

お向かいも凄かったみたいで、彼、初体験したみたいですよ。

彼?

見るとパン屋の前にネパール人らしき人が立っていた。

何でも、向かいはカレー屋さんになるらしく、改装中。

 

彼、羽ありの洗礼を受けたんだ。

さぞかし驚いただろうな〜笑

 

その改装中の店の前にトラックが止まっていて、懐かしいTシャツを着てる人がいた。

 

 

image

 

 

よく見れば、M君。

懐かしいTシャツを着てるやん。

と声を掛けると、

仕事着用に数枚持っていて着てます。

とM君。

しかし、何年前のTシャツ?

大切に着てくれていると思うと何だかとっても嬉しかった。

 

では、また、明日。