8/28 木之本巡り(第二部) | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

お世話になった地蔵院を出て...

 

 

 

 

 

 

 

木ノ本駅まで歩いて行こうか...

 

 

 

 

 

 

 

と思ったけど遠そうだったから車に戻りましたw

 

 

 

 

 

 

戻って正解でした。往復で1kmぐらいあったw

 

 

 

 

 

 

 

「つるや本店」さん また買いに来るね~(^_^)ノシ

 

 

 

 

 

 

今回立ち寄らなかったところは次回に寄ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【JR木ノ本駅】 ちっちゃな駅だけどサンダーバードとしらさぎに会える♪(全速で通過するだけw)

 

 

 

 

 

 

バス停が2社分ありました。

 

 

 

 

 

 

 

駅併設の売店♪  名前が“おかん”

 

 

 

 

 

要は道の駅。 うちのおかんは 200円の小玉スイカ買った♪

 

 

 

 

 

 

駅のおかんに近くの食堂の場所を教えてもらった♪

 

 

 

 

 

もらった地図を見ながら案内するおかんに付いていきますw

 

 

 

 

 

 

うどん屋と喫茶店が有るそうです♪

 

 

 

 

 

 

えっと...こっちかな?

 

 

 

 

ここ曲がって... あれ?違うわw

 

 

 

 

 

ちょっと遠回りしたみたい... おかんもA型ですw

 

 

 

 

 

 

おお...“もみぢや”風の昭和の食堂デス♪ 

 

 

 

 

 

うどん400円 めっちゃ安う~♪

 

 

 

 

僕は看板メニューの“鍋焼きうどん 800円”

 

 

 

 

 

 

みさこさんは夏季限定“冷やし中華 800円”

 

 

 

 

 

 

冷やし中華は判らないけど鍋焼きうどんは大当たり!!

スープは甘めで優しくて全部飲んじゃいました♪

 

 

 

 

 

安くて美味しくて良いお店でした♪   また来たいですね。

奥様若奥様の『おいでやすぅ~(^^)』がめっちゃ自然で印象に残りました。

 

 

 

 

 

 

食後の腹ごなしのつもりなんて全然無かったけど...近くに賤ヶ岳に登れるリフトがあったので乗りに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

『おいでやす』どころかニコリともしない無愛想な滋賀女子? 2名にアテンドされて...

 

 

 

 

 

 

 

賤ヶ岳山頂にデッパーツ!!

 

 

 

 

 

 

 

ホムペに乗っているような綺麗な花は咲いておらず、雑草だらけでしたが木陰で割と涼しくのんびりできました♪

 

 

 

 

 

 

 

無事到着~♪ 

ここの滋賀男子?も元気無かったです...まあ暑いからねーw

 

 

 

 

 

 

え"っ?  まだ先があるの?

 

 

 

 

 

 

ここ登るんすか?

 

 

 

 

 

 

暑いし急だし山道だしサンダル履きだし...キツかったです(>_<)

 

 

 

 

 

 

みさこさんもお疲れさまw

 

 

 

 

 

 

 

頂上は気持ちの良い風が吹き抜けていて涼しかったです。

 

 

 

 

 

 

琵琶湖と

 

 

 

 

余呉湖と

 

 

 

 

疲れたお侍さんの銅像を見て

 

 

 

 

 

 

帰ります...w

 
 
 
 
 
みさこさん気をつけてね~。 もう脚がカクカクしてますw
 
 
 
 
 
 
よくも転ばなかったと思うくらいですw
 
 
 
 
 
 
 
さあリフトの乗って帰りましょう♪
 
 
 
 
 

十二分に腹ごなしできましたが、今度来た時はリフトだけにしよって話しながら降りましたw

 

 

 

 

 

 

 

その後は余呉湖の周りをグルッと廻ってみたけど、季節柄なのかオワッタナって感じだったので端折りますw

 

 

 

 

 

 

長々クドクドと書きましてスマンスマックでしたm(_ _)m