6/11 今日のてんちょ(キス調査編) | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

告知通り今日はキス釣り調査に行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

もう6月というのに福井新港以外の砂浜での釣果がサパーリ聞こえてこない今年のキス釣り...。

 

 

 

 

 

 

2年ぶりに開催を考えているキスダービーにGOサインを出すためにも砂浜でのまとまった釣果が大事と考えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

AM5:50出発♪

玄関を出たらノラ家猫のビビリ先生が、まるで通せんぼをするようにエントランスに座っていたのでどうしたのかと思いましたが...

 

 

 

 

 

 

別に深い意味は無かったようで会釈だけしてスルーしましたw

 

 

 

 

 

 

グググいっと約30分

まずは昨シーズン初釣りでピンギスを数釣りした鷹巣海水浴場から調査を開始することに...w

 

 

 

 

 

 

 

ただ今はちょうどビーチに砂を入れる工事の最中だったようで...

積み上げてある砂山を縫うようにポイントへ向かうことになりましたw

 

 

 

 

 

 

ファーストキャストはAM6:54

 

 

 

 

 

 

 

ズルムケる気満々でしたが...

数投目にみさこさんがピンギスをGET♪

 

 

 

 

 

 

 

てんちょはアイナメの子供を釣りましたw

 

 

 

 

 

 

でも後が続かず切れ藻が多くて釣りづらいので...

 

 

 

 

 

 

 

AM7:13にとっとと場所移動...。

 

 

 

 

 

 

お隣の三里浜海水浴場前に入ってみました。

 

 

 

 

 

 

他の釣り人の姿もあったのでちょっと気体しながらのフルキャストでしたが...

 

 

 

 

 

 

2人ともまったくアタリ無し...orz  エサも盗られません。

 

 

 

 

 

流れ込みをバシャバシャ渡って移動しながら探りましたが...

 

 

 

 

 

 

キスはおろか生き物の気配も無かったので...

 

 

 

 

 

 

 

AM8:10 鷹巣を諦め三国方面へ向かうことにしました。

 

 

 

 

 

途中、開いていた釣具屋さんで仕掛けを買って情報収集♪

 

 

 

 

 

 

福井新港なら釣れてるけど砂浜は厳しいんジャマイカと現況を正確に捉えたさすがのお答えでしたw

 

 

 

 

 

 


次に寄った三国サンセットビーチも砂入れ工事でガチャガチャしてたので、みさこさんが松ボックリを拾っただけで移動しました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

AM9:05 最後の砦の浜地海水浴場到着

 

 

 

 

 

 

 

昨シーズンは惨敗で終えてしまいましたが過去にはなかなかに良い思いをしたこともあるお気に入りのポイントです♪

 

 

 

 

 

 

 

...っとは言っても、 ほぼほぼ諦めムードでの第1投に

てんちょ今季第1号のピンギス!━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

 

おおっ!! これは

っと2人で盛り上がったのですが...

 

 

 

 

 

 

やはり後が続きません...orz

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイー♪ けどお前じゃない(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさこさんも結構くそこわいて来たようで、本日2個目のコンビニおにぎりを食べながら置き竿に...。

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ? さっきのより小さいけど2匹目のピンギスげっとしたよ~!

 

 

 

 

 

 

しかし...

もう( ´_ゝ`) フーンって感じのみさこさんハモハモ...

 

 

 

 

 

 

 

 

あ...さらに小さいピンギス北  これは逃がすわーw

 

 

 

 

 

 

( ´_ゝ`) フーン うれしんかぁ? ハモハモ...

 

 

 

 

 

 

もうすっかり仕上がっておられますねw

 

 

 

 

 

 

 

さすがにレジェンドが遺したロッドも泣いてる気がしてきたんで...

 

 

 

 

 

 

 

みさこさん...帰りますかぁ~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

「待って♪ 最後のパンを食べてからね...ハモハモ

 

 

 

 

 

 

AM10:07納竿

サップに乗ったオネーサン?の勇姿を眺めながら、みさこさんのお食事が終わるのをボンヤリ待ちましたwww

 

 

 

 

 

 

お店に戻っていちおう検量...全長13.6cmのアンメルツが一番デカかった...orz

 

 

 

 

 

 

キスダービーはもう少し様子を見てからにします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

明日はDOLAさんガイドで勝山行ってきまっすw