5/28 今朝の九頭竜 (昨日の釣り編) | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

ただいまAM9:30 雨は依然シトシトと降っています...。

日本列島全体が線状降水帯に入ってもおかしくないようなので、いつ土砂降りになるか判りません...。

 

 

 

 

 

昨日の釣りは出だしからつまずいてしまいました...orz

 

 

 

 

 

気を取り直してコンビニでお茶を買って...

 

 

 

 

 

 

ハタヤの左岸に行ってみたら京都の373さんの車がw

 

 

 

 

 

なんと早朝にレベッカでサクラっぽい魚にドラグ持ってかれて切られたそうです...orz

 

 

 

 

 

ザネーンでしたね...(^_^;)

レジェンドの釣り姿を記念パピコしてから、

 

 

 

 

 

端っからブルブル狙いのルアーを取り出して...

 

 

 

 

 

ゴツゴツした岩場を釣り上がってみましたが、

 

 

 

 

 

 

ウグイが1匹掛かっただけでした(-_-)

 

 

 

 

 

 

その時、突然背後から現れた次世代の京都レジェンド候補のT君の有り難い講義が始まりそうになったので...w

 

 

 

 

 

 

 

とっとと場所移動して...

 

 

 

 

 

 

最後はいつもの五松橋に...

 

 

 

 

 

 

PM6:00過ぎ納竿。 てんちょの2024九頭竜は終わりましたw

 

 

 

 

 

 

 

とぼとぼお店に戻ってPCのメールをチェックすると、

件のT君からこの日彼が釣った無駄にデカイ外道2匹の画像と、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウグイと必死にファイトする60.8歳の後ろ姿が送られてましたw

 

 

 

 

 

 

また来年ガンガります(^_^;)