上級御用達“オーベルジュほまち 三國湊”偵察 | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

1/29

新年早々にコロナ禍で5日も休んでしまった罪悪感から、

20日間休まずに真面目に開店休業のお店番をしましたが、2024年のサクラマス解禁前に一息入れておこうと臨時休業にしました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

特に予定も用事も無く、朝食時に久し振りにマターリ読んだところ、

福井新聞に専門家による解禁日の最大余震発生予想の記事と一緒に...

 

 

 

 

 

 

 

震度5強の畏れも出ているあわら市隣接の三国町に、上級国民専用の宿泊施設がオープンしたとの記事も出ていたので、

 

 

 

 

 

 

 

余震にドキドキしながらも出かけてきましたw

 

 

 

 

 

 

今ひとつ場所が要領を得なかったので三国駅に出向き、

 

 

 

 

 

 

 

観光案内所で尋ねてみたのですが、窓口のおねーさんも上級国民じゃ無かったのか全く要領を得ないという感じでした...。

 

 

 

 

 

 

「とりあえず三国商工会議所付近に行けば良いのでは?知らんけどw」

みたいな説明を受け、三国湊の地図を頂いたのですが、

肝心の上級国民専用の宿泊施設は一切載っていません...?

 

 

 

 

 

 

おねーさんに言われた通り三国商工会議所に行き、

近くにあった無料駐車場に車を停めて歩いてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

案内看板にはやはり上級国民専用の宿泊施設についての表記はありません...。

 

 

 

 

 

 

おねーさんに頂いた地図を頼りに歩き出しましたが、どだい載っていないんだから探しようがありません(-_-)

 

 

 

 

 

 

人通りもほとんど無いため、あとをつけたり尋ねることもできません。

 

 

 

 

 

あてもなく歩き続けていると...

 

 

 

 

 

 

見覚えのあるお店の前に出ました♪

 

 

 

 

 

もうここで三國バーガー食べて帰ってもいいかな~w

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは見慣れた街並み...

 

 

 

 

 

 

何度も歩いたことが有ります。

 

 

 

 

 

 

 

縁側に古~い将棋が置いてあるお店? ここは知らなかった...

 

 

 

 

 

 

食器とお箸のお土産屋さん。 前からあったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

買い物をしたついでに上級国民御用達店について尋ねて見ましたが、やはり要領を得ませんでしたwww

 

 

 

 

 

 

 

“三國湊町まちなか案内所”でもなんの情報も梨で...

だいぶくそこわいて来た頃...

 

 

 

 

 

 

 

ビルの一角に出し抜けに上級御用達のノボリが...

 

 

 

 

 

 

迷い込むように入ってみたら、ホテルのフロントみたいなところがあって、簡単な説明を受けパンフレットを渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら僕達が上級国民ではないことは一発で見抜かれたみたいで、全く笑顔を見せずに他人行儀な態度で受けた説明では、

ここは宿泊の受付だけをするところで、リノベーションした古民家風の宿泊施設は別のところにあるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

フロントでもらった地図を見ながら上級御用達の暖簾が下がった古民家を幾つかハケーンしましたが、 三国駅でもらった地図に対抗するがごとく、既存の店は一切載せていないので、なかなかタヘーンでした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊施設は南北に徒歩20分ぐらいの範囲に点在しているので、結構歩くことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は誰か泊まっている風には感じられなかったのですが、チェックイン前だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

フレンチレストランも見つけましたが、当面の間は宿泊客専用みたいで、ここも人の気配はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊施設は全部で10軒有るそうです。 上級国民の方で興味のおありの方がおられましたら、泊まってみて頂ければと思います

 

 

 

 

 

 

 

ということで昼食はいつものお店

 

 

 

 

 

 

 

越前ガニは高くて手が出ないので...

 

 

 

 

 

お刺身定食と

 

 

 

 

海鮮丼を食べて帰りました♪

 

 

 

 

 

 

めっちゃ旨かったです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

いつかまたカニ食べに来ますw