てんちょのキス釣り(思い出し編) | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

6月11日から開催されていた毎年恒例のキスダービー 

 

 

 

例年ですと6月の皮切りからせっせと通うのですが、

 

 

今年はなんか力が入らないというか、釣りそのものに意欲が出ないというか...。

 

 

 

まあ、そんな感じで延び延びになって、結局薬局初釣行が8月の終わりになってしまいました(^_^;)

 

 

 

8/22 浜地海水浴場。 朝6時釣り開始。

昨年20cm級を連発したオキニのポイントで竿を出しました。

 

 

まだちょっと早いような気がするけど、気の早いエギンガーが堤防の先端にたむろしていますw

 

 

 

みさこさん一年ぶりのフルキャスト♪ ぜんぜん飛びませんw

 

 

僕はいつもの置き竿釣法w

 

 

発売と同時に全国津々浦々のショップで特価販売される釣り具トップメーカーのハイエンドモデルを装着したM&Nを砂浜にちっくり刺して...

 

 

 

サンドイッチをハモハモしながらアタリを待ちますw

 

 

 

AM8:00過ぎまでガンガりましたが...

 

 

 

僕に16.7cmが1匹釣れただけで終了しました...orz

 

 

 

 

8/25 

誕生日ぐらい仕事したくないと思ってお店休みにしました(-_-)

 

 

 

ほんとはもうずっと仕事したくないんだけどwww

 

 

 

 

この日も浜地 。 いつもよりちょっと手前に入りました♪

 

 

 

いつもは×印の辺りで投げてます。

 

 

 

 

 

今日はM&Nに2018ステラ♪  このハイエンドモデルも

発売と同時に全国の大型有名釣り具チェーン店で軒並み特価販売されてましたw

 

 

 

 

今年リニューアルモデルが出たんですが、 特価品のくせに注文しても入ってこないんですよね~?

 

 

 

 

 

NEWステラのキス釣りデビューは来シーズンになりますな(-_-)

 

 

 

 

 

この日はてんちょの置き竿絶好調~♪

 

 

 

 

 

 

キス21.7cm ベラ21.8cm キス23.0cm

 

 

引き釣りが好きなみさこさんは絶不調...orz

 

 

 

 

せっせとポイントを移動しましたが...

 

 

 

 

 

掛かったのはチャリコとHUGUだけでした...

 

 

 

 

 

AM9:00 くそこわいて竿を仕舞うみさこさんw

 

 

 

 

 

 

この日もキスは釣れず...これで浜地2連敗

 

 

 

 

 

そういえば年の最終戦でも遠い目になりましたから、どうも相性が良くないみたいですw

 

 

 

 

 

気を取り直してお昼はイタメシでランチ♪

 

 

 

 

 

穴場的なふいんきのケーキ屋さんでケーキ買って♪

 

 

 

 

 

夜は手巻き寿司で59歳を祝って頂きました♪ 

 

 

 

 

 

 

8/31はみさこさんが相性が良いと自負する鷹巣海水浴場のアメリカ屋前付近へ♪

 

取り壊し中の浜茶屋。今年は行けなかったな海水浴...orz

 

 

 

目印の青い壁の古い建築物。  見張り台だったのかな?

 

 

 

小走りで浜辺に向かうみさこさん♪ 気合いは充分デスw

 

 

 

開始早々、キスげっと♪ めっちゃニンマリとした顔をお見せできなくてザネーンです(*^_^*)

 

 

 

足で稼ぐみさこさん♪   どんどん歩いて探ってます!

 

 

 

お! また釣った♪  急いでクーラーまで戻りますw

 

 

 

 

 

今日は不調の置き竿ハイエンドタックル♪ 

 

 

 

二本竿もしてみましたが、ピンギス2匹で終了しました(-_-)

 

 

 

 

納竿時間までコンスタントに釣れたみさこさん♪ 良かったねw

 

 

 

20cmは超えられなかったけど、今ダービー初の検量でした♪