今日の九頭竜(5月24日) | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

おばんですw 今日も暑かったですね~(;´Д`)
 
現在夜10時を回ったところ...。三度目の奇跡の生還を果たした御母堂様と自宅で過ごしておりますw
 
5/4の危篤時に、担当医から「持ってあと5、6時間。」と言われた御母堂様は、二十日ぶりの自宅での夜にお目々パッチリ。。。 車椅子を自分で動かして部屋中を掻きまわして遊んでおられますw
 
一度目はインフルエンザ、二度目は心筋梗塞、そして今回は肺炎からの心不全。
 
主治医の要請で兄弟・親戚を病院に呼んだのもこれで三度目デスw
 
今年で介護生活9年目、通算30回目の入院でした。
 
ネ申の御加護かイムの御慈悲か。。。 まだ少し命に続きがあるようです(´ω`*)
 
もちろん僕たち夫婦の看護生活も続くんですけどね
(;´Д`)
 
たぶん今夜は徹夜のまま、明朝3時からの朝番に出向くことになると思います。
 
2019サクラマス最後の土曜日。 眠たそうなてんちょの顔を見たい方はお気軽にお越しくださいw
 
今日の釣果は1匹。
 
福井大橋上流付近で1匹。
 
以上でした。
 
あとてんちょがマグレで釣った五松橋下流付近で60cmぐらいの( ゚д゚)ポカーン。
 
新幹線下流でラインが150mじぇんぶ出される怪魚の( ゚д゚)ポカーンがひとつ。
 
これで二日続けての怪魚騒ぎ。 いったい何者なんでしょうね?
 
とにもかくにも明日を入れて2019九頭竜サクラマスは残り一週間。
 
悪あがきをしにくる愛すべきスタメン達のために、てんちょは最後まで目一杯サポートしますよw
 
ただ介護生活に入りましたので、時間帯によっては仮眠チェアーから覗くキタネー両足だけでのお迎えになる場合もありますが、なにとぞお許し願いたいと思いますw
 
イメージ 1
 
今日で今シーズン最終のトライが終了したヨコハマ師範代。
 
残念ながら、当店の釣果データーに足跡を残すことはできず、もちろん来年からは師範代じゃなくなりますw
 
それでも帰り際に、
 
2年前に僕が渡したルアーで、てんちょが釣ってくれたんで、なんだかスッキリした気分でシーズンを終えられます♪」
イメージ 2
 
と言ってくださいました(#^.^#)
 
「仲間の釣果を心から喜べるのがサクラマス釣りの良いところなんですよね。」
 
心に染みる言葉でした。

 

閉店後の駐車場で、彼の空母をいとおしく撫でて別れを惜しんだてんちょ。
 
走行距離30万キロ近いそうですw
 
もう来年は九頭竜にヨコハマ氏を運んで来ることはできないだろうとの話でした。
 
できれば最後に九頭竜のサクラマスを積んで凱旋したかったろうなぁ~(´ω`*)
 
それでも往復千キロを何年も頑張って通ってくれました♪
 
とりあえず、師範代を無事に横浜に送る最後のミッションを頼んで、空母と別れを交わしたてんちょでしたw