TARY HOUSE 2回目 | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

6/17日曜日。 
毎度のフテ寝あとのランチに出かけましたw
 
A型なので、どうしても車を走らせてから「どこにする?」となりますが、前歯が無いので選択肢が限られてきます(^_^;)
 
晩ご飯にはマッチ社長が届けてくださった"お疲れ様ラーメン"を食べるつもりでしたし、蕎麦も麺類で被るし、イタメシは良く行ってるし、お肉も天麩羅も噛めないし、
ずいぶん迷ったあげく8号線の手前辺りで「ハンバーグならいける」 ってことになりましたw
 
だがA型のせいで最寄りのハンバーグ屋さんに車を向けてる途中で気が変わり、自宅から車で5分の『"はじめ食堂"って所に行きたいって前から言ってたジャマイカ~(^^)/』
とA型なのに珍しく電話して営業してるかどうか確認したらお休みでしたw
 
仕方なく地元で人気のハンバーグ屋さん に行ったら、
なんと駐車場が満員で停めるとこも無く、再び放浪タイム...。
 
結局薬局福井駅前まで走り、コインパーキングに車を停めて、こないだ振られたインドネシア料理の"TARY HOUSE"さんでランチとなりましたw
 
なんて段取りの悪いマンドクサイことやってるのかと、他の血液型の方だと読んでいてイライラされるかも知れませんが、A型だとこれはフツーのことなんですよw
 
 
イメージ 1
この日の駅前は、さすが日曜日ということでハワイアンか何かのイベントが催されていて、
 
イメージ 2
綺麗な衣装で着飾った女の方がたくさんおられましが、ほぼ全員がアラセブンの方でした(-_-)
 
イメージ 3
出店なんかも一杯あって、いかにも楽しそうなふいんきでしたが、
気をとられることもなくまっすぐ"TARYHOUSE"へ。
 
イメージ 4
良かったやってた♪
 
イメージ 5
ん?(新メニュー)の"ルパン三世のパスタ"ってなんだ?
 
イメージ 6
先客は無かったけど今回はカウンターに座ってみました♪
 
イメージ 8
表側のテーブル席だと通りのベンチでパンを食べてる外人さんが気になるし...
 
イメージ 7
内側テーブル席では子供さんが一心不乱にD.Sでゲームしてたから邪魔しちゃ悪いと思ったのもありますw
 
 
イメージ 9
いなれんサ〇マ氏似のマスターの後ろ姿をパピコ♪  件の"ルパン三世のパスタ"をオーダーしたら、なんと予約注文のメニューだそうでした...。
 
とりあえず、どんなパスタか尋ねると...やっぱり思っていたとおり、
 
いや~あれ一度食べてみたかったんですよねー
(o ̄∀ ̄)oO 残念...。
 
というわけで、僕はいつものナシゴレンを注文♪
イメージ 11
ほんとは焼きそばのミーゴレンを食べたかったんだけど品切れってことで...。
 
イメージ 12
みさこさんは例によって具だくさんのランチメニューをw (名前は忘れました)
 
 
イメージ 13
実は料理を待っている途中、突然あの外人さんがお店に入ってこられまして、みさこさんの隣に座ってお水をオーダーし、煙草を吸い始めましたw
しばらくして100円玉を置いて「マタクル♪」と言って出て行かれたんだけど...
 
あとでマスターが大野に住んでいるアメリカの方で、奥様は日本人。昼間は何かのセールスマンで夜は英会話の先生をやってるんだと説明してくれましたw
 
そのうち常連さんらしいインドネシア系の家族連れが内側のテーブル席にザワザワと座って、ゲーム中の息子さんは僕の横に移動w
 
カウンターの目前ではマスターが大汗を掻きながら接客&トーク♪ 大柄なせいかめっちゃ距離が近く感じますw
 
こういうゴチャゴチャしたオリエンタル風のふいんきはA型の僕は大好きなんだけど、みさこさんはちょっと苦手みたいで、居心地悪そうでしたw
 
イメージ 14
ちなみにここの料理は御飯の量が多めで、食べきるのも一苦労デス...。
今日はサンバルソースは貰わずに据え置きのチリソースで味変しましたw
 
イメージ 15
みさこさんも頑張って完食。 食後のコーヒーを飲んでランチは終了しました♪
 
イメージ 16
お店前のベンチで満足そうに食後の一服をするA型のてんちょw
 
でも"ルパン三世のパスタ"は他の誰かと食べに行くことになりそうです(^^)