白菜黄作50は終穫!オケラ出現に(@_@;) | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

みんなの回答を見る


庭が広くて 小~さな一軒家が良いです


にんじんリンゴにんじんリンゴ
畑栽培で5株残してた白菜〈黄作50
福たち用にでもと思ってたんだけど 先日天気予報で降雨の予想が・・・
近畿南部ではまとまった雨量とかガーンガーン嫌やぁ…!

前みたいにお尻の病気になったら わややんかえーん
まぁ狭い培地やしこの際終穫して 夏野菜の準備でも始めよう

随分と青虫や夜盗虫に食われ 高級lレースの奥には 黒や青いう◯ちが在りましたわムキー
まとめて収穫すると冷蔵庫も満杯やし保管場所に難儀しますわね
新聞紙に包み暫く転がって貰いますわ・・・

何せ腰痛に膝痛のあわせ持ちのまん丸 一気に耕す事も出けへんし
ボチボチと備中鍬で耕してたら 足元に何ぞやチョロチョロ動きよる
手にとって見たら「オケラ」やった
小さい癖に薄いゴム手袋を噛みよる!
痛い!! っちゅうねんチュー
慌てて地面へ降ろしたら 早ッ   びっくりびっくり
あっと云う間に もぐらの如く地中に潜り込んでしもた
あぁ 私は未だもぐらに遭遇したこと無いんで 仮想の話ですが爆笑