ちょっとは動かななぁ… | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

こんにちわ~♪
もう立春も過ぎたのに 何にもせんと家でボーッとしてたら みんな頑張ってはるみたいなんで 流石の私も焦ってきました

家の中よりお外の方が暖かい?みたいなんでチョイと菜園へ

ブロッコリーは側花蕾しかないんで貴重な食材

余り首を長く採ると後が悲しい結果に成りそうなんで 短めにチョツキンしてきましてん


最後の郷愁60は虫さんの穴ポコと黒いお礼がいっぱい!やったんで その場で剥ぎ取ってやったら アララ細くなってしもうたわ(^^ゞ
小松菜とほうれん草は後蒔きが追いついて来たので 葉欠き収穫から根っこからの引き抜き収穫になりましてんよ(’-’*)♪
ほうれん草のピンクの根っこが 加熱すると甘くて旨いんですよねぇ
レタスたちもまだ元気なんがありますんで しっかり食べてあげんとね


一番小さいながらもレースを纏った黄作50も収穫
とは言っても食べれる部分は 緑の枠の中のだけでしたわ
ザクザクっと切ってお鍋へポン!
重量なんて計るのも忘れる位の大きさ?小ささやったから(*≧∀≦*)


古種はたんと有るのに
また鳩ぽっぽさんが届けてくれました(/o\)
本腰入れななぁ!…!

そろそろ種まきもせな菜時期さんが 「意味ないやんかぁ!!」って怒りそうやし・・・



ふたごの友達いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今はお友達にはいません
が 小中高では各々違う女子の双子さんが級友でしたよ
あの方たち今でも仲良しさんかしら(°▽°)